※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

第二子妊娠で職を辞め、保育園から幼稚園に転園させることになりました。お昼寝の心配があります。幼稚園ではお昼寝がないため、子供が慣れるまでどれくらいかかるか教えてほしいです。

第二子妊娠を機に職を辞めて上のお子さんを保育園から幼稚園に転園させられた方いますか⁇
保育園をとても気に入っていて辞めるのが心苦しいのですが転園させる事になりました。心配な事の一つにお昼寝なんですが、保育園ではお昼寝がありましたが幼稚園ではなくなります。初めのうちはきっと本人も一番大変かと思いますが、慣れるまでにどのくらいかかったなど、体験した事を一つでも教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

うっちゃん

上の子、同じ学年ですね🤗

来年度に幼稚園入園ですかね?もうプレとかで入園済?

ウチは体力がある方なので、休みの日に自宅にいる時は昼寝なんて全然せず遊びまくり‼️夕方17〜18時に眠くなる事多いです😅
(保育園では寝る雰囲気で周りもみんなお昼寝するモードなので寝てるようですが💦)

幼稚園は14時くらいには降園になりますし、帰ってきてからお昼寝もできますよ!

私自身幼稚園で働いてますが、年少の初めのうちに眠くて寝ちゃってた子がいて、職員室で少し寝かせてあげてました〜🤗

• うっちゃん

うっちゃん

来年までまだ時間があるようでしたら、お昼寝なしを家で練習していくと良いですよ✨

• 11月8日
  • ママさん

ママさん

ありがとうございます。来年度入園です。プレはまだです。
    帰ってから最初のうちは昼寝ですかね😓幼稚園で勤めていらっしゃるんではしね!保育園からの年少さんからの転園組さんは多いですか?
    また保育園とは雰囲気も違うと思いますが、慣れるまでにどのくらいかかる子が多いですか😭?

• 11月8日