※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

母と妹からの返信が遅くて心配です。理由が分からず、不安になっています。

私がおかしいですか?😭

3日前に娘が産まれました。
産まれたら久々にみんなで会おうね、と遠方に住む実母(実父他界)と一緒に住んでいる妹(独身)と約束していたので、『11月、いつ会える?☺️』とメール。

『日にち決まったら連絡するね❗️楽しみ!』と返信が来て2日経ちました…

母も妹も常に家にいるので、返信に時間が掛かっている理由が分かりません😳やることといったら畑仕事くらい…。

赤ちゃんに会いたくて日程をすぐ連絡してくれると思っていたのに、…と嫌な気持ちになるのは変ですか?
いつも即レスの母と妹なので、私が何かしちゃったかな?とモヤモヤしています。

コメント

★marimero★

ママリさーん、ご出産おめでとうございます🥰💓

実母さんも妹さんも遠方でいらっしゃるんですね🏠✨

「日にち決まったら連絡するね❗️」という文言通り、日程調整されてるのではないでしょうか😊?
もしくはママリさんや赤ちゃんやコロナ禍ということを危惧されてるのか…🤔💭
宣言解除といっても、県またぎについてご家族だけでなくご近所さんも敏感なところもありますしね⚠️💦

私は立ち会い出産&面会NGで帝王切開だったので、入院期間ひとりの時間も長かったです😱💦余計に返信がないと気になっちゃいますよね😋

今は産後間もない&里帰り出産ではないようですので、退院まではまずはママリさんの心身ともにしっかり休む事に専念されてはいかがですか🤗🎶

退院する時に、報告兼ねて「そういえば、いつ頃になりそう❓」って連絡してみてもいいかもですね🙌
今は深く考えずに、ママリさんの体調と目の前のベビちゃんの事だけ考えましょ〜🤝💕

ゆーゆー

ご出産おめでとうございます☺️
例えば少し遠方すぐ行けない距離であれば日程どうしようかーって話してるかも知れないですしまだ2日だったらそんなに気にしなくても大丈夫かなと💦

今ホルモンバランス乱れてるのかもなのであまり気にされない方がいいですね😌

まだ2日なので、気にする程でもないと思います。