※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

母や祖母が急に子どもを連れ出しに来る際、自分の用事や体調不良で行けないと断ると、子どもだけを連れて行かれ、自分が面倒を見ないと言われることが多く、イライラしています。

休みの日に突然身内から出掛けると言われ、自分の体調が悪かったりこれをしようと決めている用事があるから
自分は行かずに、子ども達だけ行く事がある場合
子どもの面倒見ない、人に任せてると思いますか?😔


私の母や祖母は思い立ったら即行動タイプで、事前に予定を組む事があまりありません。
急に日曜日の午前中に電話して来て、〇〇行くよ、〇〇行くけど?という感じです。
それを私が答えを出す前に
息子へ電話(タブレットを持っている為)して伝えるので、もちろん息子は行きたい!となり
断るという事はほぼ皆無です。

私も事前に言われている時や、特に予定もなければ一緒について行きますが
偏頭痛持ちで頭痛が酷い時や、日曜日で休みだからこことここの片付けしてこれをしよう、買い物へ行けてないから行こうと決めていたり
自分の中で決めている用事等があれば、こういう理由があるから行かないと言うと
子ども達だけでも連れて行くとなります。

それが二回連続で続いたりすると、私が行くのが面倒だから行かないとか、だらだらしたいだけ
子どもの面倒も見ないで人に任せて!
みたいに言われる事が結構あります..😔

他にも家に居るだけで、子どもを連れ出さないくせに
だから行こうって連れてってあげてるのに
とも言われて、体調悪かったりこれをすると決めている予定があっても
急に行くと言われて、体調不良はおいとくにしても他の事で行かない私って子どもの面倒見ない、人に任せてると思いますか?
勝手に決めて言って来てるのにとイライラするんですが、だとしても見てもらってる手前私が悪いのかと思い落ち込みます..

コメント

haa♥

母親ってそういう言い方しますよね🤷‍♀️
こっちの都合も考えず誘って来たのに子供たち見てあげたとか、、こっちの都合あるから断ってもじゃあ子供たちは連れてくわね~って言うのにね!!!

私は子どもはまだいないんですがワンコを飼っていて
実家の隣に住んでいるので
出かける時に預けたりしてるんですが
見といてあげるよ~って感じで言ってくれるから預けてるのに
見ててくれてありがとうね~
って一言言い忘れたら
ありがとうは?🤨
まぁ私が見たいから見てるねんけど😋
みたいに恩着せがましいです。。笑

ゆゆさんは全然悪くないと思いますよ!
こっちの都合で断ってるけど
子供たちは連れていくと決めて出かけるのはお母さんたちですもん!