※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産、、、家族構成は父 母高校2年生妹小学五年生妹小学三年生弟…

里帰り出産、、、
家族構成は
父 母
高校2年生妹
小学五年生妹
小学三年生弟
です。
そして、姉が離婚して2歳の子と実家に帰りました。
その姉も妊娠していて今、妊娠8ヶ月です
休まる気がしないのですが、旦那は赤ちゃんになんかあった時のための里帰りって考えらしく帰れ帰れって感じです
私は家事とか休むための里帰りだと思ってました。
家の中は常に騒がしい感じで、姉が実家に帰ったので、私の部屋もなく、私が里帰りすればリビングで過ごす事になります
全くゆっくりもできないし、すごくストレス溜まりそうで帰りたくないです
帰るべきですかね?
愚痴混じりですみませんが意見聞きたいです(´×ω×`)

コメント

深呼吸

それだけ人手があれば育児とか家事休めそうですが、心が休まらないかもしれませんね…😵無理に帰る必要は無いと思いますよ‼️

はじめてのママリ🔰

帰るメリットが私には無いですね。
休める環境では無いかなと思いました💦

とうあ

わたしが同じ状況なら自宅で過ごすかもしれません。

Anp

赤ちゃんが過ごす部屋がないなら帰らない方がいいと思います🥲
リビングで過ごすとなるとせっかく寝たのに起こされてストレスですし多分実家の家族とママリさんのお互いにとって精神的に苦痛だと思います!
自宅で大変な時はヘルパーさんとか頼みつつマイペースにやった方が気楽に育児が出来ると思います🙆‍♀️

ぷらっぐ

里帰りする前からストレス溜まりそうだと思ってるのなら、実際はもっとキツイと思うので私なら帰らないです👌

はじめてのママリ🔰

主さんが帰りたくないと思ってるなら、帰らなくて良いと思います!
その分旦那さんにしっかりサポートして貰ったら良いかなと🙆‍♀️
私も里帰りしてませんが何とかなりましたよ😂

あみ

お子さん1人目でしたら自宅でいいと思います😊
赤ちゃんに何かあった時とは具体的にどのような事を言ってるのでしょうか?
赤ちゃんに何かあった時、守るのは親の勤めですよね。
どこにいても同じと思いますが😌
あとこれからの季節、インフルなどのウイルスをお子さんを介してうつるリスクなど考えたら自宅の方が安心だと思います✨