※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

長女と次女は放課後お友達と遊ばず、姉妹で過ごすことが多い。女の子はそうするもの?同じ悩みのママさんと話したい。

私は小3、小1、年中の三姉妹がいて専業主婦してます。長女は発達障害があり今は算数だけ支援級にいってます。放課後デイサービスは週に一回利用してます。最近の悩みは、長女も次女も放課後はお友達と遊ぶ約束などはしてこず、三姉妹で過ごすことが多いのですが、女の子とかはあまり遊ぶ約束とかはしないのでしょうか??姉妹で過ごしてばかりでも大丈夫でしょうか?同じような悩みがあるママさん色々お話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子は家の中で友達と遊んだりすることが多かったです。
なので、友達呼んでおいで。と子供に声かけると友達連れてきたりしてましたよ😊

はじめてのママリ

うちの地域は今は特にコロナで学校でも遊ぶ約束はできるだけしない。誰かのうちにたまらない。とかあるので、学校はそういった指導はされてないですか?
別に学校でお友だちと仲良く勉強して遊んでるなら、いいとおもいますがね☺️

みー

私の話になりますが、小学生の頃は放課後遊んでいましたが、中学生以降は学校で疲れてしまい家でゆっくり過ごしていました!
学校から帰ってきたら疲れてるとかありませんか?
YouTubeで発達障害の子(知的な遅れなし)の動画を見ましたが、学校で疲れて放課後は真っ直ぐ家に帰って休んでました!家の方が落ち着くと。

学校楽しく通えているならそれでいいと思います😊