※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が私と息子の写真をインスタに勝手にタグ付けして投稿しています。どうしたらいいでしょうか?

一緒に出かけた友達が、私と息子の写真を撮ってくれたのですが、その写真を自分のインスタにタグ付けして載せてます、、、やめて欲しいのですが、皆さんならなんて言いますか、?😅

コメント

なり

普通に消して〜って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙏🏻
    伝えました!

• 11月7日
はじめのママリ🔰

仲良い友達なら、「インスタ載せてくれてありがとう!写真撮ってくれてすごく嬉しいんだけど、防犯上こどもの写真をSNSに載せるのは控えてて…💦申し訳ないけど消してもらえるかな🙏🏻?」という感じで言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような感じで伝えさせていただきました!ありがとうございます!

• 11月7日
はじめてのママリ

ごめーん。消してって言いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えることできました!ありがとうございます!!

• 11月7日

私も同じことされたことあります。嫌すぎて、「旦那がそういうの口うるさくて消してほしいっていうから消してもらってもいいかな?🙇‍♂️」と旦那を使いました。笑

ネットリテラシーがない人は本当に困りますよね。。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦

しかも、その子、保育士してるのに、そういうのわからないんだなとびっくりです、、

普段から自分のクラスの子の写真をインスタのストーリーに顔は隠してますけど載せてて、『この子が担任だったら嫌だな、、流石にそれはあり得ないんじゃない、、)って思ってたんですけどね、、、

• 11月7日