※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が遠くのブラック企業で残業多く、家事育児は一人。別居を考えているが、疲れていて息子に対する感情も不安定。どうすればいいかわからない。

旦那の勤務先が自宅から電車と徒歩合わせて1時間ちょっとのところにあるのですが、朝遅くとも7時には家を出て夜は22時以降に帰ってくることが多いです。残業もつけてるのかよく分からないブラック企業勤めです。家事育児は私のワンオペです。

家が遠くて寝る時間があまり確保できない、仕事が激務すぎるということで別居?したいと話がありました。結構病みそうな感じらしいです。うつ病になられるのは困りますが、私も次男に夜中何度も起こされて授乳してミルクあげてそんなに寝た気はしてないしもう毎日疲れまくって夜遅く帰ってきても子供以外の人といろんな話ができるのは自分を楽にする時間でもある気がするんです。それが今後なくなるんだなと考えたらすごく辛いような気がしてなりません。

毎日疲れ果てすぎて息子を可愛くないと思うことも多々あるのです。このままでは自分が虐待をしてしまうのではないかと恐怖です。

なにを問いかけてなにを解決すればいいのかも自分でもよく分かってないのですがどうしたらいい方向に持っていけると思いますか?いい方向というものすらよく分かりませんが

コメント

あ

ここに書いたことをそのまま1度旦那さんと話し合うことは出来ませんか?☺️

• ママ

ママ

長文読んでいただいてありがとうございます。確かにその通りでした。ありがとうございます!

• 11月7日
  • あ

いえいえ、ここに書いたことでママさんの気持ちの整理もできたと思います😊

• 11月7日
  • ママ

ママ

感情を文章に表すって大事ですね!

• 11月7日
kanakan

旦那の勤務先の駅に引っ越すことはできないんでしょうか?
通勤って結構辛いですよね💦

• ママ

ママ

近くに引っ越したいねって話してるんですけど、私は今住んでるところ結構気に入ってて、引っ越すとなると賃貸ですかね。治安とか子供二人なので近所迷惑とか保育園のこととかそれで職場の勤務時間とかも影響しそうでいろいろと大変だなあとか考えたらもう面倒になってきます…

• 11月7日