※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
家事・料理

旦那がお休みの日の過ごし方について質問させてください!旦那は月~土ま…

旦那がお休みの日の過ごし方について質問させてください!

旦那は月~土まで仕事なので、
普段は朝5時に起きてお弁当と朝ごはん(車で食べれるおにぎりやサンドイッチ)を用意して旦那を送り出します。

旦那が帰ってくる頃に合わせて夕飯を作ってる感じなのですが、

旦那が休みの日は生活がほんとうに崩れます(笑)

私も旦那とゆっくり寝ているので大体お昼前に起きでご飯も朝昼兼用。
基本おでかけをして、帰ってくるのが遅くなるため夜ご飯を作れず買ってテイクアウトしたり外食になります( º﹏º。 )笑

みなさんは旦那さんとの休日はどう過ごしていますか?
特にご飯などの用意はどうしてますか?
朝ごはん用意して、起こして食べさせてますか?
また、朝は目覚ましとかかけて早めに起きたりしてますか?

質問ばかりすいません(笑)

コメント

ままり

普段お弁当、朝ごはん用意してるの本当尊敬します😭💓
うちはお弁当作る時間帯がちょうど娘のミルクの時間とかぶってしまい、かれこれお弁当お休み中です。。😅笑
旦那が仕事のときは、旦那がシフトに応じて自分で起きてそのまま仕事行ってます!(旦那は仕事の日は朝食べないタイプです)

旦那が休みのときは、私が子供のミルクで6時30分くらいに起きてミルクあげて子供はそのまま朝寝。旦那もその間ずっと寝てます!
子供が朝寝から起きたときに旦那も起こされるみたいで、いつも一緒に起きてきます。笑
ちなみに2人が寝てる間に私は洗濯やら家事済ましてます^ ^
そのあと子供の離乳食+ミルクあげたら、ほぼお出かけしてますね〜!
うちも朝昼兼用です😂笑
旦那が休みのときの夜ごはんは外食か、旦那が作ります。笑(いつからかわかりませんが、自然と休みの日のご飯担当は旦那ってことになってます。笑)

• akari

akari

コメントありがとうございます!
    私は母乳なので添い乳でつい一緒に寝てしまうんですよね😓

夜ご飯たまに私の旦那も作ってくれてましたが、もう全然作ってくれないです😅
    めんどくさくて外食になってしまう・・・節約したい!!

素敵な旦那さん羨ましいです💗💗

• 10月12日

子供達にご飯食べさせないとなので7時には起きてますね。休日関係ないです。
休日は旦那は別で、起きてきたら適当に作ってます。

• akari

akari

ご飯を食べさせなくてはいけないときちんと起きなきゃですよね!
    まだ母乳ちゃんなのでつい添い乳で一緒に寝てしまいます😅

• 10月12日
サクラララ

うちも同じです(^_^;)
普段は早く起きて旦那と小学生の子供を起こして持って行けるようにサンドイッチかおにぎりが朝ご飯です。笑

休みの日はやっぱり時間を気にせず寝かせてあげたいので朝ご飯は無しでお昼ご飯の時に起こします(^_^)
月1くらいで休みの日にお出かけすると決めてる時は朝から一緒に起こしてます。

休みの日は休ませる様にしてます☆
旦那がダラダラしてても仕方ないなと思う様にしてますが。
逆に旦那が朝から元気で出かけたい♪っていう日もありますよ〜。

• akari

akari

週に1度のお休み、私もゆっくり寝かしてあげたいです🙏🏼
    私も一緒に寝ちゃってるんですが・・・(笑)
    起きたあと旦那がダラダラしていると私もダラダラしてしまうので気をつけないとね😅

• 10月12日
こっとん様

うちのとこも日曜のみの休みです
朝は5時に出るので前夜でおにぎりも弁当も作ってます
私は4時半に起きて弁当とおにぎりをレンジにかけて水筒とコーヒーの準備のみです

日曜は主婦休みDayなので手抜きパラダイスです!笑
旦那共に昼前に起きて〜
私が昼ごはん作ってる間に旦那は掃除や娘の世話して〜
一緒に昼ごはん食べて〜
出かけて〜夕飯は外食して〜
帰宅したら弁当用の作り置きや翌日の弁当とオニギリ作ってる間に旦那は娘のお風呂とミルクあげて〜
って感じであっという間に休み終了ですw

収入変わらず土日休みだったらな〜と思いますねーw

• akari

akari

朝早くて旦那さん大変ですね😓
    うちの旦那は前日に作ったものは食べてくれないので、面倒臭いです😅
    水筒とコーヒー!!まったく同じでびっくりしました💗

家事をしてくれる旦那様素敵です💫

• 10月12日

うちも予定ない日は昼前まで寝ています(笑)洗濯しなきゃー!な日は目覚ましかけて8時頃には起きますね。
お出かけして遅くなるのがわかっている日は朝カレーなどを作っておいて出かけます。夕方帰ってくるぶんには、簡単に丼飯を作ったりしてます!
テイクアウトや外食は勿体無いのでしないです^_^

• akari

akari

朝にご飯を作っておくなんて偉い、尊敬です😓🙏🏼💗

旦那も私も外食大好きなので、ついつい節約したいな~と思いつつ買っちゃいます(笑)

でも朝にカレーとか簡単なもの作っておくの真似したいです!

• 10月12日

共働きで特に私が仕事遅いので、休みの日は私の方が昼近くまで寝てます💦
出掛ける用事あってもぎりぎりまで寝てるので朝御飯も食べれないかほぼ昼くらいになり、出かけ先でお腹が減って中途半端な時間に何か食べて、お腹いっぱいで夜食べれない、とかよくあります。グダグダです💦
子供産まれたらそういうわけにいかんよなと思いつつ、平日はお弁当作ったり夜ご飯も作りおきですが自炊していて毎日残業の仕事もしているので、疲れすぎて産休までは週末のこのペース変えられそうにありませんf(^_^;

• akari

akari

共働き、妊娠しているのにほんとに大変ですよね😓
    尊敬します。

私も朝ごはん食べずに出かけてお腹すいて、15時くらいに間食しちゃってお腹空かないねとか言ってます(笑)
    なんだか似ていて笑ってしまいました😆

• 10月13日

退会ユーザー

あは、同じですね!
    平日と違って休日は12時になったからお昼食べる、とかじゃなくてお腹が空いたら食べる感じだからペースが乱れちゃうんですよね💦

• 10月13日