※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

息子が風邪で幼稚園を休んだ後、母親も再び風邪症状が出てつらい。再発かどうか不安。普通のことか?

やっと治った!と思って1週間後また咳と鼻水…泣きたいです😭

息子が先月風邪をひいて幼稚園を2週間ほど休みました。熱は無く鼻水と軽い咳が長引くタイプで、幼稚園も風邪症状がある時は休んで下さいと言う感じです。

私もうつったのが治ったところなのでツライです。
今までは2〜3ヶ月に1回だったのがこんな短時間で風邪をひくなんて思ってなかったのでびっくりしています。
よくある事ですか?
治ったと思ってたけどぶり返しただけなのかな??

コメント

ママリ

うちは冬は1ヶ月に1回は風邪ひきます😅
コロナ無ければ行かせる程度の風邪でも幼稚園休まなきゃいけなくて辛いですよね😭

• みるく

みるく

1ヶ月に1回ですか!
    もしうちと同じで長引くタイプだとほとんどお休みになっちゃいますね😥
    そうなんですよね💦
    コロナの事があるので完全に治るまで行かせにくいです😭

• 11月7日
あみ

うちも同じく咳、鼻水治ったと思ったらまた出てきちゃいました💦
先週やっと治ったと思ったのに、今日また発熱💦
本当勘弁してほしいですよね😭
下の子にも移って家庭内で移し合いです🥲

• みるく

みるく

返信遅くなってごめんなさい!
    一緒ですね💦兄妹で移し合い…想像するだけでゾッとします😭大変ですね😭
    お互い早く治りますように🙏

• 11月12日
あんこ

うちもです!体調不良の子どものお世話も大変ですよね、おつかれ様です🙇🏻‍♀️

寒暖差でやられてるのか、長男は二学期の疲れが出たのか。。😅
ここ2週間ほど三兄弟で風邪移しあってるので、エンドレス引きこもりでしんどくなってきました😅

• みるく

みるく

返信遅くなってごめんなさい💦
    最近寒くなってきたので体調崩す子が多いのかもしれませんね🥺
    ほんと私もエンドレスで引きこもってるので動かなすぎてしんどいです😭
    毎日家で相手してるのキツイですよね😭😭😭

• 11月12日