※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

子育てで周りの目を気にし、理解のない世の中に疲れています。保育園入園までが長く感じ、子供と離れたい気持ちです。

なんか母親になってから生きづらい世の中な気がします

最近はなんでもイヤイヤで
それを見て優しく声を掛けてくださる方も居れば
白い目で見られることもあって

こどものイヤイヤにたいするストレスより
その冷ややかな目を向けられることに対しての
ストレスが大きすぎて公園にすら行きたくないと
思ってしまうことがあります。

どこに行くにも周りの目を気にしながら
息子の機嫌取りをしなきゃいけない

なんでこんなに子育てに対して
冷たく理解のない世の中なんでしょうか🥲

子育て疲れた
来年の4月入園で保育園申し込みしたけど
それまでが長い。もう子供と離れたい

コメント

フェリシティ

イヤイヤ期大変ですよね…
うちも今下の子がイヤイヤ期なんですけど、大きい声で泣いたり叫んだりするので一回警察呼ばれました。
緊急事態で保育園もできるだけ家庭で保育を要請してきたのでできるだけ家で見ていたら今度は足音がうるさいと言われてしまい…本当に生きづらいです😓

子供がいない人には理解できないですしね…🥺

はじめてのママリ🔰

とてもよくわかります、、。
子供に言い聞かせてるところをずっとじーーーっと見続けられたことがあります。イオンで。気持ち悪いし見るのやめてほしかったです😥
他にも子供と私と旦那の顔を何回も覗き込んでどっち似で残念とか判断されたり子供が靴下を自分で脱いでたら足が寒くてかわいそうと言われたり。ほっといてくれーーーて思うことを多々経験しました(笑)

はじめてのママリ🔰 

毎日お疲れ様です。
本当に生きづらい世の中ですよね。
子供がいない人が増えたので「あるある、大変だよね〜」みたいな共感がなくて、言って聞かせれば言うこと聞くと本気で思ってるんだと思います。私の周りも若いわけでないのに子供どころか結婚すらしてなくてなんだか現実味がない生活をしている子ばかりです。話してると違和感ばかりで距離も空いてしまいますが、より分断を促進してる気持ちになります😣