※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

今日息子が20センチ程の高さのブロックを登ろうとして後ろにひっくり返…

今日息子が20センチ程の高さのブロックを登ろうとして後ろにひっくり返った時に小石とコンクリートに頭をぶつけて出血しました。急いでタオルで血を止めて旦那に電話しました。その後自分の判断で近くの病院に救急で入れてもらい手当をし、ホッチキスでとめる程度で大丈夫でしょうとのことでした。

旦那はなんでちゃんと見てなかったんや!と言いますがちゃんと見ていても怪我する時はします。私はその時娘がアイスを欲しいと言ったので自販機で買ってる最中に息子が隣の自販機をよじ登ろうとして向かおうと思っている時の出来事だったのであっという間でした。

何が言いたいのかと言いますと、皆さんの旦那さんは外出中に怪我をした時奥さんを責めまくりますか?
私の旦那はなんで見てなかったんじゃ!や、可哀想に。あ〜可哀想。痛かったんやな〜。頭の事やでちゃんと様子見とけや!偉そうにと嫌味ったらしくいってきます。普段自分は休みの日パチンコで休日子供の面倒を見ているのは私ですが、何かあるたび私がボロクソ言われるのが腑に落ちなくて...
これぐらいの怪我で済んで良かったとホッとしていますがこれから益々目は離せないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我を一回もさせずに子育てなんて無理だと思います😅私も旦那も気を付けようと言ってますが、大人二人がいても子供は素早いし予測不可能な動きするので怪我なんて仕方ないと思います。

うちの旦那は攻めませんね、これぐらいで良かったね、俺も気を付けようと言います。
旦那さんにじゃ、私だと心配だからアナタが面倒見てて言いたいとこですね。

お大事にして下さい😭

• ニコ

ニコ

遅くなりすみません..
    ありがとうございます😭
    素敵な夫婦で私の理想です。

• 11月10日
ままり

ニコさんの咄嗟の判断で大事に至らず良かったです😄✨
お母さん自身も恐怖と焦りで心身共に疲れたと思いますが大丈夫ですか❓💦

うちの主人は絶対に責めないです。
痛かったね〜と息子に言うには言うと思いますが、このくらいで済んで良かったねや、私が気にしぃなので、怪我なんて気を付けててもする時はするんだから、ママあんまり自分責めないようにね!等の言葉を言ってくると思います。

• ニコ

ニコ

お返事遅くなりすみません..
    ありがとうございます😭
    私もビックリで焦りましたがご心配してくださる事に心が暖かくなりました🙇‍♀️🌟

とても素敵な旦那様です‼︎
    私もそう言えるように心広くいようと思います💨

• 11月10日
mei

私の旦那は、怪我して本人(子供)がわかる事もあるし、怪我しなきゃ親がいくら言っても実際分からない。と言う感じですかね。

口だけの旦那は嫌ですね。
ニコさん悪くないですよね💦
男の子なので尚更殆どの子は怪我しながら大きくなってくと思います。

• ニコ

ニコ

お返事遅くなりすみません..
    ありがとうございます😭
    まだ二歳未満なので親の不注意と言われればそれまでですが旦那に言われるのは...という感じです💨
    この先色んな怪我があると思うので対処と目を離さず気をつけないとなと改めて思いました😌

• 11月10日