※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理両親に会うのがしんどいです。コロナや育児で忙しく、抱っこさせたくない理由もあります。他の方はどうしているのか気になります。

義理両親に家に来てもらうのがしんどいです。

産後2ヶ月。産後1ヶ月で引っ越ししました。
この2ヶ月慣れない育児引越しでバタバタ、、、

部屋が汚いからと旦那さんが言いましたが、気にしないからと。
しかも、コロナもあり今だいぶ収まってきてますが怖いので、産後すぐコロナもあるからあまり会えないと伝えてありました。

親戚にもらったお祝いも届けたいし、パパも会いたがってるから会わせてあげてとママから電話で言われたらしく。

義理母は、私達の事をコロナちょっと気にしすぎだよねと言っていました。

コロナもあるし、慣れない育児でしんどい体。
正直義理両親に気を使う余裕もないし息子も抱っこしてもらいたくありません。
一度新生児の時に縦抱きをされて、首がガクッとなってしまったのを見てしまったからです。
その時も笑いながらごめんごめんと、、、

結婚してから本当によくして頂いたし、感謝もしてます。
なのでこんな風に思ってしまうのは、本当に本当に申し訳ないです😢
旦那さんも初めての子供だし、自分の両親に会わせてあげたいと思ってる事も分かってます😭
でも、どうしても会いたくない、抱っこさせたくない、、と思ってしまって😭

みなさん義理両親には、どれぐらい会ってますか?
私みたいに思ってしまうのは、おかしいんでしょうか😭

旦那さんにも義理両親にも申し訳なくて😢

コメント

ママリ

わかります‼︎
産後って母性本能で子供を守らないと!って思うのでその感情は普通のことだと思いますよ!
そして旦那さんが何も思ってないのもいらっとしますよね…
男の人って来てもらったら良い!みたいなところありますよね😮‍💨

私も子供を産むまでとてもよいご両親と思っていたけど産んでみたら考え方の違いで一気に苦手になりました…
月に2回くらい会いますが…ストレスです😭

家は近いんですか?