※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとちゃんぺ🔰
家族・旦那

愚痴?です🙁生後まもないので、実母がお手伝いに来てくれているのですが…

愚痴?です🙁

生後まもないので、実母がお手伝いに
来てくれているのですが
掃除から料理何から何までやってくれてて
私はひたすらべび👶🏽のお世話をしてます。
旦那はお仕事が24時間勤務なんですが、
帰ってきてから私の母が家事をすべてやってくれてるからなのか、さっきは“2階行っていい?“と言われ
理由は“眠いから“でした。
仕事明けなので眠いのも理解出来ますが、
晩ご飯を作ってくれる程度で
家事はすべて私の母任せ。今なんて自分の用事に行ってくると、、その前は趣味の物が宅配で届きいじったりしてました。
挙句の果てに、私が母といる時、旦那に対しての
態度がゴミと言われました😮
まあ確かに母の前なのでベタベタはしてません。
ツンケンしてるのかもしれないですが、
こっちも初めての育児で寝不足で余裕ないのに🙁

母に家事全部やられて居心地悪いのか
私の対応が塩だからなのかすごく旦那の態度が
悪いし、べびのお世話も抱っこぐらいで
積極的?というわけでもないです。 

明日、実母が帰ってしまうので心配です。
それとも母がやること全部取らないから過ごしやすくなるのかな、なんか難しい旦那です😮
母と旦那は他人だしまあみんな居心地悪くて
こんな感じになるもんなんですかね、、、😮
私の居心地もだんだん悪くなってきます。笑

コメント

deleted user

そんなもんかなぁ?と思いました💦
男は生まれてから父親になるし、父親になった時、妻の母親が来てくれてなんでもやってくれる…ってなるとやることないし、何すればいいかわかんないし…で産まれる前も何ら変わらない…あるあるです🤣💦

お母さんが帰った後はこれやって、あれやってと色々やってもらうと良いですよ😊

みー

文読みながら、あれ?自分のことか?って思うくらい共感しました😹
私の旦那も24時間勤務、産後は母が来てくれてました!
全てのことを母がやってくれることを当たり前って思ってんのか?自分の子供なのに眠たいからって自分だけ寝るんか?ってイライラしたの覚えてます。(笑)

母が帰ってからは、旦那も頑張ってました!今考えると、きっと旦那も気遣いすぎて疲れてたのかな〜と思います(笑)

かなぶん

いやいや、旦那さん、、、
奥さんとお子さんのお世話をわざわざしに来てくれてるのに手伝ったりしないの?!
お母さん僕がやるので休んでてくださいとかさ、
一言あることないのとでは全く違うし
感謝してない感じがまたむかつきますね