※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

昼ごはんを食べ、シンクに旦那が食器をさげてくれている間に少し横にな…

昼ごはんを食べ、シンクに旦那が食器をさげてくれている間に少し横になった私。
旦那はそのまま休んだらいい、と言うが、洗い物もあるし、洗濯物も取り込まなきゃいけないし、何かと忙しい。

その間に旦那は昼寝をし始め、下の子はグズグズし、旦那は起きず、私が相手をする。テレビも上の子に占領され、ずっと一日中ポケモン。

何が休んだらいい、だ。それなら起きててくれなきゃまずは家事がはかどらないんだよ!

家族全員が休みの日、ほんとに疲れる。

コメント

はじめてのママリ

激しく同感です‼︎😂😂
休みの日の方が疲れが溜まります😂😂

(๑・̑◡・̑๑)

じゃあ私少し休むから洗い物、洗濯物よろしくね。と言います!

フラワー

全くうちの旦那と一緒です!!言ってることと、行動が伴ってなく、自分勝手ですよね!
私が具合悪いときに、休んでて!と言いながら、料理作ってくれても、サラダお願いしてもいい?とか言うし😫

Kママ

返信や共感をして頂けて、気持ちがスーッと楽になりました。
結局、我が家はお昼過ぎに回した洗濯物を干したくて旦那に『ちょっと起きて〇〇くん(下の子)機嫌悪いからみてて。私、洗濯物干したいから』とキレ気味で言ったところ、いつもはなかなか起きない旦那がスッと起きて下の子の面倒を見始めました。

明日からまたがんばりましょう♪