※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の男の子が熱を感じています。病院には行ったが元気で、熱は下がることが多いようです。同じ経験のある方、予防接種の延期や別の病院への相談が良いかアドバイスをお願いします。

1歳0歳の男の子です☺️
10月末にインフル接種(1回目
11月初めにおたふく 水痘 MR予定が当日熱を測ると
37.7-38.7のため1週間延期。解熱剤だけ処方
夜には身体が熱い感じなく(測らしてもらえず)
翌日指示により再診36.8 処方なしでした。

今日身体に熱さを感じ、37.6
以前から何度もちょいちょい熱さを感じ測ると
37度後半ってことが多くてまたかなと言った感じです。

風邪症状なく、本人も元気食欲も普通です。
病院が空いてる時間だったときに何度か病院へ行ったりしましたが元気だしーって感じで様子見
翌日には下がってるって感じのことが多いです。

同じような症状経験ある方いらっしゃいますか?
また予防接種延期した方がいいのか
違う病院へ行った方がいいのか
アドバイスお願いします🙏

コメント

こるん

ものすごいあります。
この前もインフルエンザ予防接種に行ったら38.3だったので、服脱がせてパタパタして5分後測り直して37.7。
もう一回はかって37.2でうてました🤣ちょっと無理やりなんですが、行く前に検温して37.0だったのでないと判断しました。抱っこ紐恐るべしです。
保育園行ってるので毎日検温するんですが、かなりよくあります。1日だけ39度後半なのに次の日なんもなくてずっと元気とかもしょっちゅーです。
なんなんですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当になんなんですかね🤣
    予防接種で熱出て1週間延期してたらいったいいつ打てるんだと()
    保育園申込しているので決まったらどうするんだとすぐお迎えなりそう💦

    何か病気だったらと怖かったので同じような方がいて少し安心しました🥲
    病院行っても同じです…

    • 11月7日
  • こるん

    こるん

    先生いわく38.5以上の熱があるなら何かしら風邪をひいてるとかぶり返してるとかかもしれないけど、元気なら特にたいした病気でないから気にするな!って感じでした😅
    うちは意外と熱でお迎えは少ないです😁
    ただ、普段元気で機嫌よくご飯食べるのですが喘息もちで。ちょっと怪しい状態だったんですが、よく泣くしご機嫌わるくて。熱もないんですがしんどいかもしれないからお迎えしてください。って、、、
    えっ?って感じで🤣いちよー迎えいったら普通で眠たいだけやないかぁい!ってなって😑おいおい!うちの子も機嫌悪い日くらいあるわ!と思いました🤣
    話それてしまいましたが、元気なら良しですね😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのかかりつけ医も何かあったらもっとしんどそうとかそんなかんじです。でも確かにまぁそのまま何ヶ月も過ごしてますが何もないんですよね実際😂

    良く取ればしっかりみてくれてる🤔?
    でも実際自分なら同じようになっちゃいます🤣
    まぁほんとに元気が1番、何も無かったから言えることかもですね!
    ありがとうございました!

    • 11月7日
りり

しょっちゅうあります〜!
息子も先週の金曜日インフル1回目予定でしたが、前日風邪症状はなく39.6度で病院行きましたが熱冷ましの座薬のみで様子見…。
当日は36.6度でしたがインフルは延期になりました。
水分取れてて元気で発熱は良くあるし問題ないけれど、予防接種後に熱ぶり返すと風邪なのか副反応なのか判断がつきにくいから辞めておきましょうとのことのようです…
弱ってる時に予防接種すると副反応も出やすいみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応何がない方がいいですもんね!木曜日に接種予定なので明日明後日様子見て、指示仰ごうと思います😉
    どこの病院でも同じような感じで安心しました!
    ありがとうございました🙇✨

    • 11月7日
ユウ

よくありますよ😅
下の子が月一でなにかしらもらってくるので、BCGが11ヶ月でやっと打てました笑
インフル初回もヘルパンギーナで延期し、翌週は普段より高い程度だったので強行しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんよくあるのですね🥲
    上の子が本当に風邪!って時以外熱だけーみたいなのがなくて何か病気なのかもと考えてしまいました😂
    結構皆様強行多いみたいで、数日様子見て下がること願ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇✨

    • 11月7日