※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

つわり中に食べられるものを相談したいです。コンビニおにぎり以外に食べられるものはありますか?

つわり中食べれたもの、何ですか?

何を食べても吐きますが、コンビニおにぎりだけは割と安定して食べられます。
安定して食べられるというのは、食べてる間はそんなに気持ち悪くない、食べた後口の中が苦くならない、吐いた後に胃の中から不快な匂いが上がってこない、という感じです。

油っぽいもの、乳製品、甘いもの、肉類、匂いが強いものは見るのもイヤです。。

パン類、ソイジョイとかのたぶん乳製品が入っているものは、吐いた後の匂いがヤバくて無理でした。。

フルーツも食べた後に口の中が苦くなるので、できれば食べたくありません。。

うどんやそうめんも食べられなくはないのですが、食べている間若干気持ち悪いので、あまり食べたくありません。。

結局、コンビニおにぎりに落ち着いてしまいます。。何か他に食べられるものはないものでしょうか。。
正直、コンビニおにぎりも飽きました。。

コメント

momo

私もコンビニおにぎり食べてました!あとはコンビニのサンドイッチが食べやすくてよかったです😊
買ってきてもその時になると食べられないとかよくありました…。
早くつわりがおさまりますように😭

• くー

くー

コンビニおにぎり食べてたんですね!
    サンドイッチもパンで挟んでるからか、ダメで😭
    本当に早くおさまってほしいです。。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

サクレレモンだけ食べてました😌

• くー

くー

サクレレモン!食べれるかもなんですが、最近見ないですよね。。どこかで売ってたらいいんですが

• 11月7日
ママリ

私は冷たい食べ物がよかったのでサラダでした。
レモンとか柑橘系のドレッシングかけて食べてました🍋

• くー

くー

サラダなら、確かにいけるかも。試してみます!

• 11月7日
mhy

私は春雨スープ食べてます🙌
カップのはダメでしたが
色んな味のやつが10食くらいあってお椀に入れるタイプのやつは食べれました😆

• くー

くー

春雨スープは考えたことなかったです!一度試してみます!

• 11月7日

私の場合ですが、コンビニの梅干しのおにぎりと、シャキシャキレタスサンド?みたいのよく食べてました!
それとみかんゼリーが主食になってました🍊笑
梅干しのお粥や、梅茶漬けも食べやすかったです☺️

ゆ

お寿司、サンドウィッチ、三ツ矢サイダーの飴
この3つはつわり中も食べられました!
飲み物はイミューズのみ。笑

何か食べられるものが見つかりますように🙏🏻

はるママ🔰

ショウガの甘酢漬け(ガリ)は気持ち悪くならず食べれました🙂腹持ちはよくないですが💦

ぽぽ

私も炭酸、油物、甘い物、うどんやそうめんのつゆ、ニンニク、ごま油やラー油などの匂いのきつい物がダメになりました💦

トマトはさっぱりしていて食べられます😊
後は生姜と味噌は大丈夫だったので、とりあえず少量おにぎりと生姜入れた薄いお味噌汁飲んで気持ち悪くなる前にキシリトールガム噛む様にしたら胸焼けの気持ち悪さ軽減されました🥺

それまでは氷を食べて気持ち悪さ紛らわせていましたが、キシリトールガムに出会って助かってます😭✨

私の場合はですが、少し前水を飲んでも口の中が苦くなりヤバいと思い調べたら、原因がつわりで亜鉛不足になった可能性があるとみたので、亜鉛を摂ると苦くなるのを軽減できるかもしれないです🥲
私はそれでなのか、食べたりして口の中が苦くなる事はほとんどなくなってます🥺

リコ

コンビニの冷たいサラダパスタ、いけました!