※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月経過し、生理再開後に妊娠検査薬を試すか悩んでいます。排卵しているか不安で、生理不順やPMSの症状もあります。避妊なしで夫婦生活をしているため、妊娠の可能性も心配です。

産後の生理再開と、妊娠について💦
少し長いですがみなさんならどうするか
お聞きしたいです…!

二人目を産んで3ヶ月が立ちました。
もう一度妊娠検査薬を試すか悩み中です。

オロがもう出なくなった頃、
量は少なめでしたが生理が来ました。(多分)

2回目の生理が来ず、
とりあえず予定日には検査薬をして陰性でした。
1回目の生理は茶色の初日のおりもの程度で
血という感じのものはあまり出ていませんが
赤褐色のおりものも1日で終わってしまいました😥

それから避妊をせずに夫婦生活を再開しましたが、
生理が来てたということは排卵してますよね?
無排卵だとしても血は出ますよね。
それとも生理じゃなかったのか。
単に産後まだ落ち着かなくて
生理不順になっているだけなのか。
オロだったのか😥?

排卵検査薬をしたわけではありませんが、
一回目の生理がオロだったとすれば
オロがでなくなり、1ヶ月とかしてから
またオロが出るということはありますか?
ちなみに完ミです。

まだちゃんと一週間とか続いた生理は
産後来てませんが、
生理と思っていたものからすると、
生理予定日は10/25でした。
行為から数えると排卵日付近で避妊なしでしてます。
※思い立って行動したので夕方の尿で検査陰性💧

ちょうど11月の頭にも、茶オリが少し出て
生理という感じてはありませんでしたが、
若干お腹痛い気がする程度で
茶オリも微妙な腹痛も一瞬で収まりました。
そして今は、昨日の夕方から吐き気があります。
PMSなのか、つわりなのか💧

上の子にもイライラする時期なので、
生理のいらいら化もわからずです。

コメント

みな

不安なら検査薬したほうがよいですね💦
わたしは完母でしたが産後生理なのか?オロなのかわからず避妊しないでいたら二人目すぐできちゃったので😅

ぴょこ

完母で卒乳したら生理再開しました!
なので私は産後10ヶ月後でした。
2人目妊娠希望でしたら、まずは産婦人科で診てもらったらいかがですか??

はじめてのママリ🔰

回答になってないのですが、全く同じ状況です💦

産後は生理不順とは言えど、私は月に2回ちょろっと出血があり
排卵出血?着床出血?と思い検査薬したら陰性でした💦
私の場合五ヶ月ですが
悪露の可能性もある…のかなぁ?と…

行為から3週間後が検査薬反応するらしいので(早いもので1〜2週間?)検査するか
病院行かなきゃですね💦

ママリ🔰

謎の出血ありましたよ〜
4回程…?
現在生理再開していますが、まだ整っていないのでバラバラです。生理が来なくて妊娠…?と思って婦人科にも行きましたが、産後なので問題ないとのこと。
生理再開してなくても妊娠の可能性はありますが、はっきり分からないともやもやしてしまいますね。
婦人科で生理が再開しているかどうか見てもらうこともできますよ😄

ミント

私も退院後完ミで生後4ヶ月の子がいます。
初めての生理?は産後1ヶ月半でその月は2回きました。(多分生理だと思います)(悪露が完全に出なくなった2週間後辺りに生理並みの出血が1週間だったので)
それから3回目の生理後の妊娠発覚でした。生理周期はほぼほぼぴったりでした。

妊娠がわかる1週間前から人生で1度も経験した事のないイライラ具合で、全てのことに腸が煮えくり返るような感じでした😅
今回産後とっても体調が良く心穏やかだったのに😅
産後体質が変わってPMSだって思っていたぐらいです(笑)吐き気などはありませんでした。


茶おりが出ているという事であれば、これから本格的な生理が来るのかなって思いました。
思い当たる行為は複数回ですか?排卵がズレていれば排卵日付近はあてになりません😔産後なら特に。
少しあけて検査薬してみてもいいと思います。

長くなってすみません。
お身体ご自愛ください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    茶オリは一日で終わってしまいました。その後、排卵前後のようなノビオリがたくさん出ていて、今は少しになりました。次はいつ来るかも予想つかないくらい普通に生活してます😅2週間おいて検査薬しましたが陰性でしたので、妊娠ではないようです。

    • 11月11日