※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のオムツについて相談です。SサイズからMサイズへの変更を検討中で、漏れはなくてもうんちの回数が減ってきたそうです。パンツタイプのおすすめも教えてほしいそうです。

毎度お世話になってます。あと2日で5ヶ月の娘がいます!オツムについて聞きたいのですご、現在約7キロです(´・∀・`)現在オツムはSサイズです✨オムツのストックが少なくなってきたので次はどうするかなぁと思い相談させていただきました(*´ー`*)

もう寝返りと足のバタバタ、それに加えて、ズリバイ始めました(ノ;・ω・)ノまだそれで移動を出来る訳ではないのですが(^_^;)

Sサイズでも漏れることは無く、日中のお出かけなどにはムーニーのSパンツを履いてます。うんちは以前は漏れていたんでが、ムーニーのパンツにしてから漏れなくなったのと、回数も減り1日1回で、うんちも家にいる時の方がする事が多いです。

夜はオムツにして朝まで替えなくても漏れることはないんですが、最近頂いたパンパースのテープMサイズを使ってみてます。尿量も増えてきてるし、体重もこれから急激に増える事はなさそうですが、SかMにかえるか悩んでます💦

もうそろそろパンツタイプにしてしまおうかなと思っています。おすすめのパンツあれば教えて下さい(**ω**)♡ちなみにグーンSパンツはうんちがパンツとゴムの間から染み出るのでダメでした( ´д`ll)

説明分かりづらくてすみません( ̄・ω・ ̄)参考までに教えて頂けたらと思います♪よろしくお願いします。

コメント

りおママ

5ヶ月半の息子がいます★
体重7㎏でMサイズです💕
オムツはメリーズのテープと
パンツタイプ両方使用しました‼‼
まだまだ寝返りが出来ないのですが
体をくねらせたりするので
パンツタイプははかせやすいです🙋💓

パンパースのMサイズを
頂いてはかせているのですが
オムツの中の色が青色で
おしっこの色が見えないのが
難点なんで、またメリーズに
変えます(*´ω`*)

おしっこも、うんちも
漏れたことがないですよ♪

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます♡昨日お友達のママさんと話していたんですが、お友達の赤ちゃんとうちの娘は1日違いですが、体型も体重もほぼ同じです(・∀・)

メリーズはSのテープで使っているんですが少なくなってきたので(^_^;)病院がグーンでその後もしばらくグーンを使用していたんですが、よく漏れるのでメリーズにしてみたら意外としっくりきたので(*´ー`*)

メリーズのパンツはどうですか⁇✨まえに試供品のメリーズSパンツ使ったらいい感じでうんちもたまたまなのか漏れませんでした♪やっぱりメリーズが良さそうですね(。>∀<。)ありがとうございました♡

• 10月12日
さるあた

明日で8ヶ月の息子はマミーポコのMサイズテープです。
まだハイハイもしないので、パンツタイプにすると枚数少なくなって高くなるのでコスパを考えてまだまだテープです。
ちなみに、息子は8キロぐらいかな?って感じです。
先月測ったときに7,7キロぐらいだったので。

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

遅くなってごめんなさい💦コメントありがとうございます✨マミーポコは漏れたりしませんか⁇(・∀・)
    8ヶ月になると離乳食も食べててうんちも少し硬めにはなってますかね⁇

やっぱりテープタイプの方がコスパはいいですよね(ノ;・ω・)ノサイズが大きくなるとオムツの枚数も少なくなりますもんね(´°ω°`)↯↯

色々考えようですね、、、。色々参考になりました♡ありがとうございました(*´ー`*)

• 10月13日
  • さるあた

さるあた

うちは今の所どのオムツを使っても漏れたことないです。
    離乳食始まってちょっと粘り気とゆうかそんな感じにはなります。

• 10月13日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

色々ありがとうございます♡すごい羨ましいです✨もうオムツ替えてる時に寝返りされたり妨害されたりで大変です💦
    でももうそろそろ夜のおしっこの量も多くなってきてるのでMに変えようと思います(´・∀・`)

• 10月13日