※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

夜間は預けられるので、身体を休ませるか同室を経験するか悩んでいます。両方のメリットデメリットを教えてください。

出産後の入院中夜間についてお聞きします。
産後2日後のママです。 
母子同室でも、夜間は、預けることができるので、初日は安心して寝てました。
入院中に、一度くらい一日中同室を経験した方がいいですか?
それとも、夜はお願いして、身体をゆっくり休ませるべきですか?

両方のメリットデメリットあれば教えてください。

コメント

una

母子同室希望しましたが、結局1日(15:00~3:00)しかしませんでした😮‍💨笑
思ったより身体が疲れていたので、ゆっくり休みました!夜は3時間おきの授乳のみ、授乳室に行くような感じでした。
そのお陰か、身体の回復は早かったように思えます!基本ずっと仰向けで寝てたので、夜間授乳も苦でしたが、まあまあ頑張れました!👌🏻笑
デメリットは正直思いつかないです。。現在、生後23日ですがどうにかなってます!夜間も昼間もやることは何も変わらないので✊🏻
休める時は休め!がモットーです🤍

あ

お疲れ様です!
そして、おめでとうございます😊

預けることができるなら
預けることをおすすめします✨

私自身のはなしですが、
性格上まじめで、早く赤ちゃんのお世話に慣れたくて無理して頑張ります!と夜間も頑張ってましたが
全然、預けちゃって大丈夫でした

ゆっくり休めるだけ休んでください💕

ぶたッ子

夜の状況や分からない事を聞けるのも入院中だけなので、1日くらいやっても良いのかなーとは思います☺️
でも、私は昼間も夜も1日も同室しなかったです😂笑

eriii

出産お疲れ様です😌💓

家に帰ってから突然1日中一緒だと、慣れないことだらけで大変なのかなと思って、私は夜も一緒に過ごしてました!
(旦那様とか誰かがかなり協力的でやってくれるなら大丈夫かと思いますが…)

でも入院最終日はゆっくり出来るのも最後ってことで、夜は預けて休ませてもはいました☺️

入院中はプロに助けてもらえるし、相談もできるので色んなパターンを経験しておくのがいいのかな〜と思います😊

mamama

私は母子別室、最終日だけ初産の方のみ同室になる産院で出産でした。

経産婦ですが、出産当日から同室にしちゃいました。

赤ちゃん可愛すぎて離れたくなくて…。笑 完全に産後ハイだったのもあります。

里帰りなしだったので、最終日は甘えられるのは今日だけ!寝とこう!って言われて、渋々預けました。笑

さなぴ

預けられるなら私なら預けます!!1人目も2人目もおっぱいが張って苦しくなる日まで預けてました。産後ハイで寝れる訳ではなかったので夜な夜なAmazonプライムなどで動画見まくってました😂こんなにゆっくり出来る最後の時間だ〜!!!と思って😂😂😂

ご出産おめでとうございます👏✨✨