※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはる
妊娠・出産

さいたま市在住で、双子を妊娠中の方です。保育園の一時保育について経験をお聞きしたいです。里帰り前に子どもの預け先について悩んでいます。

さいたま市在住です。

さいたま市の保育園で一時保育を依頼した事ある方いらっしゃいますか?
以前利用の申し込みを近隣の園に問い合わせたところ、空きがなく断られました。

現在2人目を妊娠しており、双子でした🥺
とても嬉しい事ですが、今後の妊婦生活が少し不安です。
息子は1歳2ヶ月で自宅保育をしており保育園の予定はありません。旦那も忙しく育休など取れる会社ではないため普段はワンオペでお互いの両親は遠方で頼れません。

里帰りを予定していますが、双子妊娠はハイリスクとよく聞くので、里帰り前に入院などとなったら子どもの預け先をどうしたら良いか調べ中です。
ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

まーこ

初めまして´ω`*✨
私もさいたま市在住で双子妊娠中です🙂!
双子ちゃんはほんと急な長期入院リスク高いから大変ですよね😭
わたしは初産で子供がいるわけではないので参考にならないかもですが母子手帳頂くとかに色々サポートについて聞いたので(。•́•̀。)💦

何か困りごとや分からないことざあった時さいたま市の子育て応援ダイヤルというところに相談のお電話すると色々教えていただけるかもです!
これくらいしか知識なくて申し訳ないのですがママさんが安心して、そして無事に出産できること祈っております(*˘︶˘*).:*♡

• ももはる

ももはる

子育て応援ダイヤルですね‼︎教えて頂きありがとうございます😭❤️
    子供がいるにも関わらず本当に無知すぎて😭
    助かりました🥰

• 11月7日
ママリ👩

さいたま市でも何区ですか?
二人目出産時に大宮区の保育園で一時保育利用したことあります🙏

• ももはる

ももはる

岩槻区なのですが、最寄りは浦和美園なので緑区の保育園も近い環境です🥺

• 11月10日
  • ママリ👩

ママリ👩

大宮区だとちょっと遠いですよね😭
    緑区は情報なくてすいません💦

• 11月10日
ひあ

緑区ですとおおきなぞうさんという保育園が一時預かりやってましたよ!問い合わせてみてください!先生も優しいです!東川口まで広げられるならヤクルトは一時預かりもありますしキッズハウスというとこも一時預かりありますよ😊お身体お大事にしてくださいね!