※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが椅子に座って食事を拒否し、歩き回って食べることになってしまいます。座らせると泣いて食べなくなります。他のお子さんはどうですか?座らせるコツを教えてください。

1歳7ヶ月、椅子に座ってご飯を食べません…座らせてもすぐに椅子から出てきます。最終歩き回って食べさせることになってしまいます😖お行儀が悪いので座って食べて欲しくて無理矢理座らせると泣いて食べようとしなくなります。皆さんのお子さんはどうですか?きちんと座って食べますか?座らなかったけど、こうしたら座るようになりましたとかあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

テーブルにおもちゃを置いて(そんなに好きではないやつ(笑))、私が目の前で人形劇やったり人形を持った手でスプーンを持って食べさせたりしていました

• み

回答ありがとうございます。楽しみながら食べさせておられるんですね😊
    そうすることでだんだん座って食べるが身についたんですね😊やってみます‼️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

抜けない椅子にしてます🤔
ベルトとテーブル
はめるやつです!
それじゃないと
動き回っちゃうので🥲

• み

回答ありがとうございます。ベルトとテーブルをはめる椅子を使っておられるんですね!
    出られなくて怒ったりとかはないですか??

• 11月10日
ママリ

同じくですよ〜!笑
でも保育園では座って食べるようで。家では甘えてるんだな〜と。思っちゃってます。
動きたい盛りですから、止めて置く方が大変ですよね!
上の娘もそんなかんじでしたけど、いつかはきちんと座って食べるようになりましたので、あまり強制しなくても、声がけ程度でいいかと思います。大人になっても走り回ってる人いないし😆
アドバイスじゃなくてすいません

• み

回答ありがとうございます。保育園ではちゃんと座って食べておられるんですね😊そしたら家では甘えておられるのかもしれませんね😊
    いつかはきちんと座って食べるようになりますかね!そうですよね!大人になって走って食べる人いないですもんね!ありがとうございます。

• 11月13日
ばなな

椅子に座らないとご飯あげないようにしてました。
立つとお皿遠ざけて、座るとお皿近づけて、みたいに楽しくするといいかもです!

• み

回答ありがとうございます。椅子に座らないとご飯あげないようにされてたんですね!うちもそうしたことあるんですが、「いいよ、いらないよ」って感じです💦
    楽しく工夫しながらやってみます😊

• 11月13日
あむじぃ

座って食べてても途中飽きて降りるーってどっか行っちゃいます😂こっちもストレス溜まるので自由にさせてます!

気づいたら集中力もついてちゃんと座って食べるようになります☺︎気楽に育児しましょう☺️

• み

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、ストレスになってくるんですよね💦
    気楽に育児します‼️
    いつかちゃんと座るようになりますよね😊

• 11月13日