※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

保育園入園前の0歳児にインフルエンザワクチンを早めに接種する必要性について相談したいです。

0歳児から保育園入園させた方、インフルエンザワクチン、早めに接種させましたか?

4月から娘が0歳10ヶ月で保育園入園予定です。
小児科でもらった案内見る限りインフルエンザワクチンは1歳から受けさせることが一般的なのかと思ったのですが、集団生活してる子供は6ヶ月から打てるので早めにみたいな記述も見かけ、、、

季節外れとはいえ変な時期にインフルが流行ることも昨今のRSの流行を見てるとありえるのかな?とちょっと心配です。



コメント

こころ

6ヶ月半から入園しましたが、インフルワクチンは10月に2回打ち終わりました😳
なので、早めに摂取はさせなかったです🤔
RSは5月のGWに息子が発症しました🤣
家族みんなに移り、私は咳のしすぎで、疲労骨折しました🤣