※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚、別居を考えている方からの質問です。お金や住む場所、別居のメリット・デメリット、シングルでの生活に必要な収入について教えてください。

離婚してないけど、別居してる方いますか?質問①~④まで答えていただきたいです!(>_<)

①お金のことはどうしていますか?子どもや自分用に旦那からの援助みたいなのはあります?それとも、全部自分で何とかしてますか?

②住む場所はどうしてます?実家?アパート?マンション?

③別居することのメリット、デメリット、教えて下さい_(..)_

④お金をほぼ自分の給料や貯金でやりくりしている方、シングルでやっていくには、最低月いくらくらいの稼ぎがあればやっていけると思いますか??

離婚、別居を考えています。
宜しくお願いします。

コメント

ReRiRi

既に別れた状態ですが参考になれば...
①自分で何とかしてました
②急遽な事だったので実家に息子といさしてもらいその後別れのケリがつきアパートに住んでます
③私の場合相手がDVモラハラ浮気お金全てに問題があり半分逃げた状態ですが、自分の精神面健康面でも良くなり子供と過ごすのが何十倍も楽しくなりました。私の場合デメリットはないです

④ざっくりですが16万のお給料とシングル手当で全然普通に生活できます
詳しく割り振り知りたいようでしたら全然お返事しますので聞いてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横ですみません😭💦
    手取り16万ですか?シングル手当てはいくらくらい貰えていますか?差し支えなければで結構です🙇‍♀️💦

• 11月8日
  •  ReRiRi

ReRiRi

返信遅くなりすみません
    保険諸々引かれて16万です
    ちょっとはっきりとは覚えてないんですが扶養手当8万くらい
    育成手当6万くらいです
    扶養手当は1.3.5.7.9.11
    育成手当は2.6.10
    だった気がします

• 11月10日