※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度香川県に旅行に行く予定ですが、おすすめの場所を教えていただきた…

今度香川県に旅行に行く予定ですが、おすすめの場所を教えていただきたいです😄
予定としては1日目に四国水族館🐟、
2日目に金比羅山とレオマワールドを考えています。
四国水族館隣?のゴールドタワーも気になっているのですが、1歳5ヶ月の男の子でも楽しめるのでしょうか?
他にもおすすめな場所があれば教えてください!
よろしくお願いします☺️

コメント

ちぃ

四国水族館の横のゴールドタワーは室内にたくさん遊び場があるので1歳5ヶ月の子も楽しめますよ😊

四国水族館は狭いので、水族館+ゴールドタワーで遊ぶのが良いと思います✨

四国水族館の近くにはまきた珈琲というカフェがありフルーツを使ったスイーツが美味しいですよ💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    ゴールドタワーで楽しめると知れて嬉しいです😄

四国水族館は狭いのですね!
    知らなかったので助かりました🙇‍♀️
    一緒に行ってみようと思います☺️

まきた珈琲のカフェ情報もありがとうございます♡!
    美味しいフルーツ気になるので行ってみます😆

• 11月6日
(^^)

地元住みです☺️
金毘羅さんは上まで登る感じですか??
参道だけですか🤔?
金毘羅さんとレオマを同じ日に行くのは結構ハードかもですよ~🙀💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    地元住みの方からのご回答で助かります☺️
    御朱印がほしく、金比羅さんの上まで登ろうと思ったのですがやはりレオマと同じ日だと詰め込み過ぎですかね💦?
    昔に行ったことがあるのですがまだ若くひょいひょい登っていた記憶があるだけで、体力が年々無くなりきっと今ではゆっくり+旦那が息子を抱っこなので時間がかかりますよね😱
    教えて頂かなかったら大変なことになるとこでした…ありがとうございます😭
    他の神社も探してみて、再度計画を立て直そうと思います🙇‍♀️

• 11月8日
  • (^^)

(^^)

昇り降りの時間もそうですが、せっかくなら参道での食べ歩きなどもできると思うので急いで上がって急いで降りて急いでレオマへ~🏃‍♂️というのは勿体ないかなと思いました😮
    御朱印集めてるんですね🤗
    お寺だと善通寺とかその周辺のお寺はどうでしょうか?
    うどん屋さんもその周辺たくさんありますよ‼️
    宿泊先の場所にもよりますが😫💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

確かに!これだとバタバタしそうですね💦
    参道での食べ歩きは、ゆっくりしたいです😂
    御朱印、昔から集めているもののよく御朱印帳忘れてなかなか増えず…😅
    善通寺、調べたら五重塔があるんですね‼️
    うどん屋さんも周辺にたくさんあるとは魅力的です😆✨
    宿泊先は琴三閣なのですが、距離感がよく分からず…善通寺に行ってレオマは可能でしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 11月8日
  • (^^)

(^^)

昨年久しぶりに金比羅さんに登ったんですが参道賑やかでしたよ~!
    うどん屋さんもあるしお洒落な感じのカフェやプリン屋さんなどお店色々ありました☺️
    琴参閣から善通寺だと車で15分くらいですかね🤔
    御朱印もらってちょっと散策して~昼くらいからレオマでも十分かなと思います✨
    善通寺からレオマは30分かかるかどうかくらいだと思います💁‍♀️
    レオマも隅々までまわると時間かかりますがオリエンタルトリップの方とかは別に行かなくても…な感じなので😅
    遊園地だけなら午後からでも普通に遊べると思います🙂

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

昨日金比羅さんに登られたとは良いですね😄!
    行けるところにあって羨ましいです☺️
    うどん屋さんやお洒落なお店がたくさんあるなんて素敵ですね😆
    行きたいところがたくさんでもう一泊したいくらいです笑
    15分くらいですか!
    教えてくださりありがとうございます😊
    善通寺からレオマまでも30分くらいなら行きやすいです!
    オリエンタルトリップはそこまでなのですね🤔
    息子が乗れる乗り物が少なく、そこまで時間がかからないかなと思うので、旦那に相談しながら、教えていたプラン取り入れさせていただこうと思います‼︎

• 11月9日
はじめてのママリ

観光スポット?という感じではないですが、個人的にはあじ竜王山公園に一度訪れてみて欲しいです❤️瀬戸内海を眺められて、公園も綺麗で、最高に素敵でした〜!!!
そこから車で10分〜15分?の山田家うどんさんがお庭も建物も綺麗で、座敷が広いのでお子さん連れでも楽かと思います♫

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    竜王山公園調べてみたらとっても景色が綺麗ですね😳✨
    写真であんなに綺麗だったら実物はもっと綺麗だと思うのでぜひ、一度訪れてみたいものです😆
    近くにお庭も建物も綺麗で、敷地が広いうどんやさんがあるのも魅力的ですね‼️
    旦那に相談してみます😄!

• 11月12日