※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家族・旦那

今年に入ってから色々とあって、私側の実家と疎遠になっています。(それ…

今年に入ってから色々とあって、私側の実家と疎遠になっています。。(それまでは割と付き合いありました)
色々というのは、私が両親に対して前々から思うことがあり、それを伝えたら関係性が悪くなってしまい…って感じです。
子供にとって、おじいちゃん ・おばあちゃんとほとんど関わらないことは可哀想なことだと思いますか?💦
縁は切ってなくて、絶対会わないと決めているわけではないです。もう4,5ヶ月位会っていませんが今のところ、まだ子供達はまだ何も言っていません。
同じようになんらかの原因で疎遠になってしまった方、お子さんへのフォロー等どうされていますか?

コメント

マサラタウン

うちも現在同じような状況です💦
普段なら2.3ヶ月に1回は実家に帰っているところ、コロナ禍もあり(今はそうでもないですが、割と流行っている地域です)、今年のお正月以来帰ってません…
じぃじに会いたいとは言われますが、顔見てすぐバイバイ出来ないでしょ?と言うと、そうだな…と思うようで、それ以上は何も言わないです。

うちは義実家と敷地内同居で普段から義母とは接しているので(義父は他界しています)、それ程心配はしていないです🤔

ただ、私自身は祖父母から色々と聞いた昔話(特に戦争の話や生活など)に色々と影響されたり、勉強しよう!みたいな意欲を駆り立てられたのですが、私の両親も義母もそういう話をする訳でもないので、会わない事で影響もあまりないのかな、なんて思ったりもします…

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    お子さんおいくつですか?やはり会いたがることもありますよね😭
    物理的に会えない距離なら子供にもそう言えるし仕方ないって思えるんですが、
    近くに住んでるのもあって、モヤモヤします💦

• 11月6日
  • マサラタウン

マサラタウン

小学1年生と3歳です!
    2人共、特に私の父親が好きなので、会って遊びたいみたいです💦
    ただ、私と母親がちょっと価値観の違いで揉めて、しばらくは行かない…と言う話になってます。
    LINEで連絡は取り合ってはいるんですけどね😅
    うちも車で20分の距離なのもあり、モヤモヤはしてますね😶‍🌫️

• 11月6日
  • naaco

naaco

子供が会いたいと言ったり近い距離だとモヤモヤしますよね🥲
    教えたいただき、ありがとうございます!

• 11月7日