※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の保育園の4月入園について迷っています。現在6ヶ月の息子がいます…

息子の保育園の4月入園について迷っています。
現在6ヶ月の息子がいます。来年の4月から保育園の0歳児クラスに預けようと思っているのですが正直迷っています。私は別に早く社会復帰したいとは思っていません。(専業主婦になりたいとかではないです。いつかは働きたいとは思っています)旦那だけの収入でも贅沢をしなければ生活していけます。それでも何故来年の4月から預ける選択肢があるのかというと、旦那が事あるごとに「俺は働いている、お前は働いていない」を持ち出してくるからです。旦那は働いている自分が絶対的に偉いと思っています。家事育児は一切しません。おむつの変え方も知りません。私が一時期育児がしんどい時があって「きつい」と伝えると「働いてないのにきついとかないでしょ」と言われて余計しんどくなりました。正直そういう風に言われるのがすごいストレスで、働いていたらこう言うことも言われないのかな、と思ったのが働く動機です。正直こんな動機で、本当に働かないとやっていけないような人の枠をもし私が奪ってしまったら申し訳ないなと思ってきて、入園希望を出すのをためらっています。私が旦那の言うことを気にしなければいいだけの話なのですが…。ちなみに激戦区なので申請したところで受かるかもわかりません。なんだか考えれば考えるほど産後メンタルでネガティブになっていってたまりません。みなさんならどういう選択をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働いても言われますよ!
そーいう人はなにかしら理由つけて言ってきます!
俺方がしんどい仕事やから!
とか言われますよ!
言われないから働く…と思ってたら辛い思いするので。
しっかり旦那さんと話し合うべきです!

育休中ならばとりあえず申請して預けれるなら預けます!
落ちたら落ちたっておもって延長して育児休業給付金もらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにすぎて笑いました。絶対「俺の方が長く働いてる」って言いますよね…気づけました😂本当にありがとうございます

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので無理しないでください😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんに申し訳ないですが、そうやって言う人は働いても言ってくると思います。😓

パートの場合→働いてるっていってもパートでしょ?
正社員の場合→自分で働くって決めたんでしょ。疲れたとか言うな。

あくまで予想ですが😅

私なら働きますかね!
とりあえずは働いてない!を言わせない為に。笑
そして家事や育児は手伝わせます!

はじめてのママリ🔰

旦那さん育児しないのに、きついのを分かってくれないって駄目ですね🙅‍♀️
その状態で働いたら、奥さんが心配ですよ🤨
育児は二人で協力するものなのに、しないなら尚更旦那さんが一人で働いてほしいですね!
私は今専業主婦なのですが、夫は子育てもあまり手伝わず、自分だけ仕事してるから、仕事しながら育児は無理って言います。一人しか働いてないから威張ってもいますけどね🤨私も今幼稚園に娘が行きだしたので仕事を探してますが、家のことや子育ては手伝いたくないって言われるので、働くのもためらいはあります🥲

逆に、
お前が働けてるのは、私が育児してるからだ!
お前は育児家事してない!って思いますね。

働く方がずーーーっと楽です。

まずは、旦那さんを育てるところから必要かなって思います。
この先、オムツ替えもできないと、しんどいと思いますよ😢

おむつ替えてくれたら、盛大に褒めるとかが、いいかもしれないです😢

旦那さんに説教してくれる人いるといいですよね😢あちらのお義母さんとかお義姉さんとか😢