※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

排卵障害で卵胞育たず、HMGで強制リセット。OHSSになり慎重に治療。注射は看護婦に。13の注射悩み中。お腹痛みあり、排卵か不安。明日の注射迷っています。

こんにちは!排卵障害でなかなか、卵胞が育たず前回はHMGをしてもダメで強制リセットしました。五月頃にフォリルモン225を連続で打ったりしてOHSSになったため、慎重になっています。病院を変えてまた今低い単位でフォリルモンやHMGをしていますがそれでも反応悪いため150に増やしました。D18で内膜が7.9mm卵胞が1.2や1.3の為、HMG150を8日にしてその後は仕事の都合上なかなか通院出来ず、仕事場にが病院で看護婦さんがいる為、注射を持ち帰り週に2回は看護婦さんに打ってもらっています。11と13に打ってもらって14に受診予定ですがおりものが増えたりお腹張ったら13の注射は止めておいて良いと言われたのですが自分では判断出来ません💦おりものが増えたと思って排卵近いと、思っていたら全然育ってなかったこともあるからです💔でも打ちすぎてまたOHSSになったらと怖くて13の注射はした方が良いか止めておいた方が良いか悩んでいます。ちなみに10から少しお腹痛くなってきて11は結構お腹も痛くおりものも増えました。今日はまだ低温なので排卵はまだかなとは思うのですが、、今日は昨日ほどではないですがおりもののまあまああり、お腹も痛いです。
長くなりましたが明日の注射をしてもらうかどうかでとても悩んでいます( ; ; )みなさんならどうしますか?OHSSになるのも怖いしでも育っていないのもそれはそれで困るので😣
誰かアドバイスお願いします🙇

コメント

*KiNa*

こんにちは。やはりDr.と相談が一番かと思います。
OHSSになるのが怖い事も伝えて、指示を仰いではどうでしょうか?
あと地味ですが、良い卵胞を育てるのに役立つのがホッカイロです!!
私はうんざりするほど、下腹と腰と言うかお尻に(仙骨)貼って毎日過ごしてました。
セサミオイルで下半身のマッサージに、ホッカイロを使って半年あたりから排卵もしてくれるようになり、自然生理もくるようになりました。
注射も痛いしお腹も痛いし辛いですよね。。
しつこく温めてから、治療いらずになりました!!参考にしてみて下さい♪

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

回答ありがとうございます😊
    14に受診予定ですがそれまで病院には行けないのでDrとは相談出来ません( ; ; )
    Dr指示で13に注射なのですがそれは自己判断で止めても良いと言われ悩み中です、、💔

なるほど!ホッカイロ良いんですね✨
    さっそくホッカイロ買います(笑)やっぱり冷えが良くないんですよね(>人<;)

• 10月12日
  • *KiNa*

*KiNa*

そうでしたか。。明日受診出来ないのですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    そしたらどしよーって悩みますね!!焦っちゃったりもしますね!!
    私だったら、怖いと感じてる時は止めておきます。
    でも、どうだろ、、私も悩んだかも。。

次に向けて良い卵胞育てようって意識向けるか、焦りのせいで余裕的な考えが持てなく、思い切ってやっちゃえと勢い付けたり、その時の感情によって判断は左右されますね(^_^;)

そうそう!!
    子宮と卵巣の冷えが取れれば、自然と排卵してくれるようになってくると思います〜♬
    ネットにも子宮の冷えを改善すると良いって結構書いてありますし、
    私も実際改善されて、温めるってこんなに良いんだぁと、冷えに関しては神経質になってるくらいです^^;
    ホント毎日貼る習慣つけたり、地味な行動ですが、内臓あっためると体もリラックスします♪
    寝る前に好きな温かい飲み物も取り入れて、温活生活に切り替えるのも考えてみて下さい(ღ˘ ˘ღ)
    全部マネてとは言いません。
    自分なりに続けやすい温活法で楽しくやってはどうでしょう♪

あっ、ちなみに、ホッカイロ休んでた月は排卵しなかったのか、見事に生理が来なかったですw
    そして、いかんいかん!!と、ホッカイロ買ってきて貼り出したら、ちゃんときてくれてw
    何気、実験してるようで楽しかったです。
    ご参考にどうぞ♡

• 10月12日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

返信遅くなり申し訳ありません( ; ; )
    そうなんです、、それでやっと今日受診したんですが今回は全く育ってなく、また強制リセットすることになりました😭

そうなんです💔特に私は気持ち的余裕もなく、せっかちなので先走って色々やっちゃいたくなるんです😢

昨日初めてよもぎ蒸しに行ってみました✨
    次周期に期待して今のうちに温活生活やってみます!まずはカイロ!それと夜寝る前にマッサージなどしてみます🎵

楽しみながらやるのも大切なんですね😊
    こんな私にここまで丁寧にアドバイスしてくれてありがとうございます😢💓

• 10月14日
  • *KiNa*

*KiNa*

あらぁ…。お気持ちお察しします(;´༎ຶД༎ຶ`)
    やはり良い卵胞育てるには時間が掛かると思いますが、ベストな卵胞で子宮も温めてた方が妊娠してからも流産しにくくなりますし、温活頑張ってみましょう♪

あっ!!よもぎ蒸し、よくやってました!!
    あったまりますよね♡
    でもあれ、めっちゃお尻熱くないですか?^^;アチチチッてなって、よく温度下げてもらってました。
    お金に余裕ある時は、ノーマルカイロからグレードアップで、、ヨモギカイロなども使ってました。毎回は高くて買えなかったので、ホントたまにでしたけど😂

排卵障害、頑固かも知れませんが、地道に温活すれば、体は答えてくれます。
    それを楽しんで下さい♪
    自然排卵、早く出来るようになること祈ってます!!
    この先、寒くなりますがお体お大事になさって下さい(ღ˘ ˘ღ)

• 10月14日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

すみません、返信のつもりが普通にコメントしたのでお知らせが行かないかもしれないのでここにコメントします!なので私の質問の所で返信をみてください😣💦

• 10月16日
そらまめちゃん

またまた遅くなってしまいました(;_;)
今までしなければと思いながらなかなか出来なかった温活生活を次こそはと期待を込めて頑張ります!カイロも始めましたし嫌いなお風呂にも浸かるようにしました!

よもぎ蒸しすごく熱くて若干火傷?したのか内腿が2日くらい部分的に赤くなってしまいました😅
よもぎカイロもあるんですね😳

前まではまだたまに排卵してたんですが本当に最近は頑固で困ってます(´-`)

温活生活をする事でなにか変わる事を期待して頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨
ありがとうございました❤️❤️❤️

*KiNa*

おはようございます♪
私も妊婦になった今もつい最近、ホッカイロ買って勝て貼ってます(;´∀`)

お腹触って冷たいのとお尻が冷たくて、、
あまりの冷たさに えっ?っと思い
ぐぐったらお腹が冷えてる証拠とか逆子になる率上がると書いてあって、
確かに寒気も感じてたので、またまた冷え性、低体温だー!!と思い、すぐにホッカイロに頼りました。
運動やめて筋肉もだいぶ減ったので、思いの外冷えとの戦いは続きそうです。

長期戦に感じるかも知れませんが、温活は近道てす♪
ただ、魔法やなんやとは違うので、継続が大変ですけどね(^O^;)
お互いポカポカ生活の継続、たゆまぬ努力の先の勝利を手にしましょー♡
応援してます!!ひまり☆きらきらさん

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

毎回返事遅くてごめんなさい(;_;)
    今お腹と背中に貼っています😊
    長年冷え性だったので長期戦になるかもしれないですが少しずつでも効果出ると期待して頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    漢方ももらったのでそれも効果出ると良いです❤️

絶対勝利を手にしたいです〜!!!
    応援ありがとうございます(*^▽^*)

• 10月19日
  • *KiNa*

*KiNa*

いえいえ♡
    私もお腹と仙骨のあたりに今日もホッカイロ貼ってますよぉー!
    では、またぁ(●´∀`)ノ♪

• 10月19日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

ありがとうございました😊❤️
    ではまた\(^o^)/

• 10月19日