※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母に腹が立っています。二人目も女の子だと報告したら、三人目男の子産めるように頑張らなきゃと言われました。産後手伝いに来るみたいですが、来てほしくないです。

実母に腹が立ってます!

二人目も女の子だよと報告したら、
三人目男の子産めるように頑張らなきゃね!
と言われました。は?って感じです。
産後手伝いに来るみたいですが来てほしくないです。

三人目はお金のこと、年齢考えると無理だよーと言うと
また何年後かにやっぱり男の子欲しいって思うもんなん
だよですって。

コメント

ma

性別なんて関係ないですよね😥
私も姉妹なのよく周りに言われましたが、

『このご時世で産まれた時の性別が大人になって変わることもあるから健康ならどっちでもいい😊』

と言ったらそれ以降一切言われなくなりました💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時代性別重要ですかね?🤔
    どんだけ古い考えなのか。
    実母には残念です。

    • 11月6日
S (22)

少し違うかもですが私の場合義母にですが言われました。。
妊娠を伝えて、性別どちらが良いの?って聞かれたので、
私は姉妹で育てたいので女の子だったら嬉しいです!
って言ったら、じゃぁ、3人目は男の子頑張らないとね〜
って言われました😣
今は子供は2人と決めているので、
もしあるなら10年後気が向いたらって思ってますが、
余計なお世話すぎます。って思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてくる子が元気であれば
    良くないですか?🤔
    なんで三人目はって言われなきゃ
    いけないんですかね🙄
    三人目考えるか考えないか本人の自由ですよね🙄

    • 11月6日
  • S (22)

    S (22)

    本当ですよね。。
    私1人目も産まれてない時に2人目はいつ??とか言われてました😭厄介すぎます。。

    • 11月7日
トマトママ

単純にむかつきますね 笑
性別決められたら苦労しないですよ〜💦
私は一人目男だったので、二人目は女の子希望でした!でも、元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいです☺️
それに、みぃさんとご主人がどうしたいかなので、いくら実母でも勝手なこと言われたくないですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!ムカつきますよね!
    普通に女の子か、良かったね!
    で終われないんですかね🙄
    実母にはガッカリです‥

    • 11月6日
ちゅちゅ

わたしも実母ではないですが義母に似たようなこと言われました笑
まず1人目産んで1時間後に次は男の子産んでね!と言われ
2人目が女の子って教えたら
残念ね。次は男の子にしてちょうだいって言われました😑
性別なんて関係ないですよね。
元気にうまれてきてくれたらどっちでもいいですよね😤
それから義母が大嫌いになったので距離を置いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子にしてちょうだいって失礼じゃないですか?🙄
    距離置いて正解ですね!
    私も実家が遠いので年一会うか会わない
    かなんで距離置いてるようなものです😊

    • 11月6日
r*n

私は上の子が男の子で下の子が女の子なんですけど義母と義姉に3人目の性別はどっちでもいいけど同性は産んであげないと可哀想って言われました😥
性別なんてどっちでもいいですし健康に育ってくれればそれだけで十分です😌🙌
そもそも3人目は予定ないのに🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三人目勝手に決めつけないでほしいですよね😣

    • 11月8日
あっちゃん

実母に言われるのは…きついですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう母なんです。ガッカリです。

    • 11月8日