※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から熱が続き、座薬や咳の薬を使用。小児科で風邪と診断されたが、熱が40度まで上昇。食欲減退、水分摂取も少ない。足が冷たいが、寝ているため座薬は必要か不安。熱が上がれば救急か悩む。

昨日の昼から39度の熱が続いています。
軽く咳もあります。
昨日は一日様子をみて、夜中にぐずって眠りにくそうだったので座薬を入れたらすんなり眠りについてくれ、朝は薬が効いていたのか37度まで下がってました!

インフルなど他の感染症も気になるので
小児科に行きましたが、普通の風邪と言われて座薬と咳の薬を頂きました。

そしてまた昼になると39度を超え、
今は40度まで熱が上がってきていて寝ています。

昼からご飯も食べず水分もいつもより少ないです😭
やさいジュレは一本飲み切ってくれました!

今はまだ足は冷たいので布団もかけてるんですが
足冷たいってことはこれからまだ熱あがりますよね😣?
寝てるから座薬入れなくてもいいんでしょうか?
41〜42度と上がってきたらさすがに救急ですかね?😥


みなさんならどうしますか?

熱になるとパニックで…すみません😭😭😭

コメント

ママリ

あがるかもですねー💦
寝れてるようならいいですが夜間の病院#8000で聞いとくといいかもです💦


心配でしたら私なら救急いったほうがいいのか#8000で聞いてみます✌️