※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

娘が幼稚園で体操クラブに興味を持っているが、今はピアノも習っているため、少し大きくなってから考えたいと思っています。体操クラブは昼寝時間にあるようです。

コスモなど体操クラブしてるお子さんいますか?
運動神経良くなりますか?
幼稚園で体操クラブあって娘に習いたいと言われ😂
ピアノ習ってるし、体操クラブは昼寝時間にあるようなのでもう少し大きくなってからにしたいんですが😩

コメント

保育園の時ですが、コスモに通ってました!
マット・鉄棒だけでなく、ボールや縄跳び、ちょっとしたマラソン?みたいなのもあり、体育全般を総合的にやっていたので、習わせて良かったです☺️
鉄棒や縄跳びは上達が早かったと思います!
ただ、技をしっかり!というよりは、形にする・楽しくやる!という感じの教室かな、と思います😊

今は卒園して通えなくなったので違う体操教室に通ってます。
マット運動・鉄棒・跳び箱のようなthe体操の教室で月末にある検定に苦戦してます💦

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    コスモ通ってたんですね!
    限定もあるところもあるんですねー😭
    検討してみます♥

• 11月6日
?0代です夜露死苦

うちは体操教室1年半通ってますが、運動神経は良くはないです😅

ですが、1年生になってから体育で鉄棒やマット運動。跳び箱など初めてのスタートよりは…と思い通わせました💦

そもそも怖がりな性格で、何か挑戦する前にくじける性格だったので克服して欲しくて行かせてます。

一緒に行き始めたお友達は次のクラスにステップアップしてしまいました(笑)
でものんびり屋の娘は悔しいとかではなく、
「○ちゃんすごいなぁー♥️」て感じです😅

もう1年生になりましたが、少しずつ級もあがり、もう少しでお友達に追い付きそうです😉

上達のきっかけは、そもそもの運動能力と性格が深く関係してるかなと思います❗️

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    参考になりました☺︎
    性格関係してそうですね😭

• 11月6日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

体験いくつか行かせてみるといいと思いますよ☺️
    体操、水泳、ダンス…等々。
    一番好きそうなのやらせてはいかがでしょう✨
    うちは体操とそろばんやってます😉
    →算数苦手らしいのですが、そろばんあると計算は簡単だ❗️と言ってます😁

• 11月6日
  • rara

rara

体験いいですねー♥
    そろばんすごい!

• 11月6日