※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あまりにも活動限界時間が長すぎるのですがいつか良い感じになるのでし…

あまりにも活動限界時間が長すぎるのですがいつか良い感じになるのでしょうか?
4ヶ月に入ってから体力がありすぎます。
朝7時に起き、夜22時過ぎに寝ます。朝寝、昼寝合計2時間もありません。ずっとご機嫌でキャーキャー騒いで暴れ回って起きていて、寝かしつけても無駄で…グズるのは授乳時間が来た時だけです。
グズらないだけマシかもしれませんが7時起き22時過ぎ就寝お昼は寝ない、しかもすごくよく動く子なので見張らないといけなくて私の体力が持ちません…
4ヶ月でこれだったら1歳とかどうなってしまうんでしょうか…😥ちなみに今も寝かしつけようとしていますがまだ騒ぎながら起きてます。

コメント

はちみつ。

うちの次男もそんな感じで、寝ても30分とかでした!

1ヶ月くらい前からハイハイするようになって(ズリバイはせずハイハイでした)行動範囲が広まり めちゃくちゃ動くので 体力消耗するのか、お昼寝時間が長くなりました!長いときで1、2時間寝るようになり ビックリしてます😳

1歳とかになってくると 歩き回るようになるので 沢山歩かせて疲れさせると今よりは寝てくれますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかります!びっくりするくらい寝なくて心配してました😭

うちの場合は離乳食始まって、離乳食の時間を固定化(食べなくても無理やり1.2口だけでもあげました)してみたら、朝寝と昼寝の時間が固定化されてきました!
固定化されたのは、6ヶ月後半くらいからだったと思います!

あとは首座ったらおんぶ紐活用しました!こっちは家事して、子どもは泣きながらも10分くらいでコテっと寝てくれます!
寝てくれなくて困ってた友人の子どもも、30分くらいでフニャフニャ寝てくれてました😊