※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との関係に悩んでおり、子供のために離婚か我慢か迷っています。メリットとデメリットがあり、夫婦時間が不足して孤独を感じています。過去の苦しい経験も忘れられません。

死にたいと思ってしまう自分がいます。
けど子供のためによくないのはわかってて
離婚するか我慢するか悩んでいます。

(デメリット)
夫婦時間がない
育児や生活の何気ない話や悩みが話せない(話す時間がない)
心身共にかなりストイックで同じストイックを求めてくる
改善して欲しい部分を伝えても言い訳から始まりわかったと言わない
あっちからスキンシップをしてくる事はあまりない
女心がわからなすぎる
ホルモンバランスを言い訳にするなど妊娠中も産後も生理も私がピリピリしてるとキレてくる
とんでもなく負けず嫌い
とんでもなく頑固
ありがとう、ごめんなさいを口にしない(思ってはいるらしい)
仕事しているんだと偉そう
主婦を暇人だと思っている

(メリット)
やりたい事はなんでも挑戦させてくれる
欲しいものも買ってくれる
金銭面の管理をしてくれている
子育ては結構する方だと思う
専業主婦をさせてくれてる

夫婦時間がとれて何気ない話もできれば後の不満は目をつぶれるのですが。どうしても夫婦時間がないと孤独感が勝ってしまって耐えられません。
元々いないのならいいのですが、寝かしつけが終わった後いるのに話せない、一緒にテレビを見て話ができないのが辛いのです。

後一つどうしても許せない事があり、1人目が産まれだ時に頻繁に朝までの飲み会や喧嘩のたび度重なる家出(ビジネスホテルや実家)7ヶ月ごろ?子供の夜泣きが1時間毎になり昼も夜も寝れない生活が1ヶ月ほど続きSOSを出したところ喧嘩中だったこともあり俺は仕事しているんだと助けてもらえず結果自殺を考えました。
あの時の苦しみ、悲しみ、悔しさがどうしても忘れられません。助けてくれなかったそばにいてくれなかった人という事がいつまでもついてきます。

コメント

ことり

ご主人と一緒にいると死にたくなるってことですか?💦
離婚してお子さんと暮らしていくことで死にたいと思うことはなくなりますか?

• ママリ

ママリ

死にたいと思う原因は夫にあるきもします。
    離婚後気持ちが落ち着くのかはわからないです。

• 2時間前
  • ことり

ことり

そうですか。
    そうすると↑にあるメリットデメリットで考えるしかないですかね?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

かなーと思って書き出してみました

• 1時間前
  • ことり

ことり

デメリットの方が多いですけど、それぞれの重み?的にはどうなんでしょう?
    ここは譲れないとか、これだけは我慢できないとか。数よりもその気持ちの方が大事かなと思いました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

許せない!とありますが、離婚して自分で働いて子どもを養っていく気概や能力はありますか?

ないなら許さないまま結婚していてATMと思って過ごした方が楽じゃないですか?

結局離婚すれば話し相手はいないわけですし夜を求めてこないですし今と特に変わらないかと。