※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那が犬をしつけておらず、問題が続いている。旦那は躾を厳しくしないため、女性が我慢しているが限界に達し、離婚を考えている。何を言っても旦那は変わらず、犬をかわいがっている。どうすればいいかわからない。

先に謝ります、犬好きな方はごめんなさい

旦那は私と結婚する前から犬を飼ってました(元嫁と一緒に飼った)

旦那、元嫁が躾をしなかったせいで今6歳になる犬ですがおしっこ、うんち、無駄吠え、噛み癖があります。
犬種はシーズーです。


最初の頃は可愛いってだけでなんとかやっていけましたが、もう限界です。


おしっこができないならオムツを履かせると、旦那はオムツを履かせるのが嫌みたいですぐ脱がせます。
厳しく躾けると可哀想と言ってきます。

私が厳しく躾けても旦那が甘やかすせいで意味がありません。


犬のことをかわいいとも思えなくなってきてます。
躾教室もだめ、里親もダメ、ゲージに入れるのもダメ、、。
何を言っても、〇〇(犬の名前)はいい子だからの一点張り、、。
日中一緒にいるのは、私なのに。



もうこのままなら離婚するしかないのかなと思ってます。
何度も犬のことで喧嘩にもなってます。
ですがそのたびに私がおれて我慢してます。
旦那は何も変わってくれないです。

何か言い出したと思ったら、犬が可哀想、この子はいい子だから、少し失敗しただけ、諦めてと、、。


もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

🌸

あれもダメこれもダメって勝手すぎますね💦
私も離婚考えると思います、、

ゆーさんやお子さんはもちろん、他所様に怪我でもさせたらどうするのでしょう…

  • ゆー

    ゆー

    こんなことで離婚を考えてしまう私が心が狭いのかなと思ってました🥲

    • 11月6日
  • 🌸

    🌸

    全然『こんなこと』じゃないですよ!!
    旦那さん無責任にも程があります😓

    • 11月6日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと無責任ですよね、、。
    あれもこれもダメって😭

    • 11月6日
ゆきち

犬大好きですがこれは旦那さんが悪いと思います。
きちんと躾られないでただ飼われていて犬が可哀想です。
6歳からの躾はなかなか気合いがいると思いますが、愛情を持って躾をして欲しいと思います。

  • ゆー

    ゆー

    私も躾がされてない方が可哀想だなと思い躾けてましたが、それも無駄なようです💦

    • 11月6日
まりも

ならお前が躾けろ!と思っちゃいますよね笑

犬好きですが、躾されてないとストレスですよね😅

躾されてないのは飼い始めの時に甘やかしたからもありますし、
旦那さんの緩さも原因ですよね😵

オシッコ・ウンチは正しい所にしたら
褒めて褒めて褒めまくるといいらしいです。
怒ると、何で怒られてるかわからないらしいです。
それでもダメなら構って欲しくてワザとやってる可能性もあります。
はっきり言ってしまえば
愛情不足かもです。

少なからず飼い主が原因なので、
まず飼い主が変わらないとですね。

主さんが限界なら離婚もありです。
主さんが飼い始めたわけではないですし!

  • ゆー

    ゆー

    正しい躾ができてない可能性もありますよね🥲
    いい子にできたら褒めてたんですが愛情不足なのかもですね💦

    • 11月6日
ルーパンママ

犬好きで2頭飼ってますが、躾されていない犬ほど可哀想なものはないです💦
しかも、それが連れ子ならぬ連れ犬なら尚更…
私ならとりあえず別居で様子見します。
まぁ、その旦那様は変わらなさそう…と言うか「なんで犬を一人にするんだ!」とか言いそう…
全てはお前さんのせいですよって感じですが💦

  • ゆー

    ゆー

    私も躾がされてない犬の方が可哀想だと思い今からでも遅くない!と思い頑張って躾してるんですが😭😭

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私なら命は粗末にしてはいけないし最後で責任もって飼ってあげたいけど…
元の飼い主のあなたがそんな感じなら一緒に、暮らすことは無理そうだから躾教室にいくか讓渡するか選んで?って言っちゃいます😂
6歳からの躾ってほんと難しくて…
3歳の子を讓渡してもらった時でさえ躾教室通ってって感じだったのでご主人無責任すぎます。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよ、もちろん犬だから可愛いし、、でもそれすらも耐えられないくらいもう毎日がストレスです😭
    躾教室も、人に譲るのも嫌らしいです、、。

    • 11月6日
ブルブル

愛犬居ますが、ご主人が悪いと思います。
私なら離婚の選択か別居ですかね。


どこが、いい子なの?って感じですよね。
休みの日はお世話してくれてます?



犬と私と子ども、どっちが大切なの?
と聞いてしまいます😂(比べるものじゃないけど)

犬のお世話って子どもより大変だと、私は思います。

  • ブルブル

    ブルブル

    そもそも元嫁の時に飼った犬って、また嫌ですよね😂

    • 11月6日
  • ゆー

    ゆー

    休日はお世話というよりべったり甘やかしてます、ですが散歩に行くわけでもなく、、🥲

    犬と私達どっちが大事なのと聞いたことありますが比べるものじゃないと言われて怒られました🥲当たり前のことだけど、そこは嘘でも私達と言って欲しかったです。

    まだ子供の方が聞き分けががいいですよね😥

    • 11月6日
  • ブルブル

    ブルブル

    犬が可哀想ですよね。

    自分が、努力して飼いたいなら仕方ないですが、丸投げで比べる事じゃないって笑えますね(笑)

    私の所も去年、子犬から迎えたのですが、主人もお世話というお世話はしないですよ。
    自分が清潔にしたいから週一でお風呂いれるだけ。それも手伝わなきゃダメですし。
    ドヤ顔です。(笑)

    休みの日もペットシーツは替えないし、
    やっぱりイライラしますよ😂

    ありがたいことに私は溺愛してるのでお世話できますけど。

    主さんの立場はきついです。

    犬のしつけは子犬の頃が望ましいのですが、、
    旦那さんは、その辺におしっこする事を、どう思われてますか?

    • 11月6日
  • ゆー

    ゆー

    そもそも私が飼いたいと言い出したわんちゃんではないですし、好きな犬種でもなく、ただ仕方なく一緒にいるって感じなんですよね🥲
    自分がどうしても飼いたいんなら少しは御世話して欲しいですよね、、。

    おしっこすることも仕方ない、掃除すればいいと思ってるようです💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

犬大好きですが、旦那さんの言ってる意味はわかりませんね!
じゃー自分の子供にも躾しないのか?って感じです😤

お子さんもいますし、旦那さんが仕事中はゲージに入れててもバレないんでは無いですか?笑
たまに出してあげたりして、1日中出しっぱをしなくなったら少しはストレス軽減出来ませんかね🥺?

吠えられたらアレですが😓

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよ!
    じゃあ子供達もオムツ外しておしっこしてもいいんだね?って喧嘩になりました💦
    そもそもゲージがないんです、子犬の頃から放し飼いだそうで、、

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね💦💦
    え、室内犬でゲージ無しって方、初めてです😅
    どのような経由で迎えたかはわかりませんが、予防接種終わっていなければ出来るだけゲームに入れて菌をつけないようにしないといけなかったりするのに、、😓
    そりゃ好き放題になりますよ💦
    そんな親の好き勝手で育てられたワンちゃんが可哀想ですね😭

    何かバレなくて仕切りに出来るものが有れば良いんですが、、、

    • 11月6日