※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期に低体温や不安定な方で妊娠した経験ありますか?(インプランテーションディップは除く)

基礎体温の高温期低すぎたり、
ガタガタだったり、高温期の途中に
下がったけど妊娠できた方いますか?
※インプランテーションディップは除いてで
お願いします

コメント

うさぎ🐇

低すぎるというのに当てはまるかわかりませんが、一般的に言われてる体温よりは低いと思われるのでコメントさせていただきます。
妊娠がわかった周期は高温期36.5度から36.6度を彷徨っていました!
(妊娠していない周期は37度近くまでなることもあったので今周期は特に望みないな〜って思ってました。)

その後生理予定日10日後には37度まで上がりましたが、あのそわそわモヤモヤする期間にはモヤモヤした体温でしたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低温期はどのくらいですか??

今妊娠中なんですね、おめでとうございます🥺お身体無理なさらず過ごしてください!

• 11月6日
  • うさぎ🐇

うさぎ🐇

低温期は36.2~36.3が多かったです。
    (ただ、ガタガタはしてたので低い時は35度代を見ることもありました)
    あと、なかなか排卵後に高温期らしき体温にならずもやもやしたのを思い出しました😶‍🌫️
    ※排卵日は検査薬で特定してました。

お気遣いありがとうございます😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    私いまこんな感じで…
    もう望みはないかなーとショック受けてます

• 11月6日
  • うさぎ🐇

うさぎ🐇

がくんと下がるとショックですよね😩
    でも、まだ高温期になってから日も経ってないですし、低温期の1番下の体温まで下がってないですしまだわからないですよ!
    それにあくまで基礎体温は参考ですし、体質は人それぞれです😌
    🧚‍♀️さんが検査薬で出る時期までまだあんまり気にしないのがいいと思います(難しいんですけどね💦)
    妊娠した周期は高温期12日目体温下がってたようなんです。妊娠してない周期でも大体12日目、13日目からゆるやかに下がることが多かったので希望がないかなぁと思っていました。なんですけど、その週にお酒飲む予定もあったので飲んでいいか判断するために、フライング検査したらうっすら反応があって😳???ってなってる記録をつけてました。
    (グラフでみるのが妊活中ストレスになっちゃって文字でしか残してなかったのでわかりやすい画像を載せられないのが申し訳ないです。)

自分の体内の🥚を信じるしかできない期間でソワソワしてしまうかと思いますがゆったりお過ごし下さい!妊娠されてることをお祈りしてます!!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    今日また36.76まであがりました…
    もう今はフライングもでない時期なので、あと一週間待つしかないですね🥺

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も高温期の中でガタガタで、低いときは36.4〜5℃台、高くても36.7℃台を行ったり来たりしてました。
さらに今回は生理予定日の2日前からガクッと下がり、次の日も低いままで…いつもの生理のパターンかって思っていたら、
それでも予定日翌日のフライングで陽性でした。
なので全然、まだわからないし可能性あると思いますよ

ぴよ子🔰

私基礎体温カクカクで決して高くないと思われます😂
もっと安定してたり高いのにダメだったりしたので希望持ってください🥰