※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

里帰り出産で、出産後いつ自宅に戻るか悩んでいます。子宮筋腫もあり、1ヶ月検診後に帰る予定ですが、寒さや家族のサポートも考慮しています。旦那と子育てを頑張りたい気持ちもあります。みなさんはどうでしょうか?


初の出産で分からないことばかりなので
いつもこちらで参考にさせてもらっています!
よろしくお願いします😊


里帰り出産で
千葉→岩手の実家に帰る予定なのですが
出産後はどのくらいで
自宅に戻ってきてますか🏠??

1月の出産予定日なんですが
子宮筋腫もちの切迫早産もあり
11月に入ったら早めに帰る予定です🚅

1ヶ月検診を受けてからになると思うので
産後1ヶ月はいると思うのですが
寒さが続く中で
帰るタイミングが分からず😂
実家には祖母もいて
ひ孫の世話を楽しみにしてるので
急いで帰ることもないのですが
自宅に戻って旦那さんと子育てを
がんばりたいな〜という気持ちもあります🍼

みなさんはどうでしょうか??

コメント

ひまわり

雪や天候とかもあるのでなんとも言えませんが、、

一ヶ月とりあえず過ごしてみて徐々に一人で家事をしていってから帰宅してもいいのでは?

不慣れの中帰ると大変な気もします!


寒くなるので冷やさないように気をつけてください(^^)か

  • しおり

    しおり


    お返事ありがとうございます!
    たしかに天候など気になりますよね!

    なかなか産後の生活が想像できなくて💦
    実家で慣れてから帰る時期を
    決めたいと思います😊

    • 10月12日
ひまわり

産後はなにかと忙しいです!
帰る時期はそんな急がなくても大丈夫かとおもいます!