※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

病院で手足口病の疑いあり。熱が下がり、明日から登園可能。元気なら登園させる。月曜から病児保育可。

今、病院いったら手足口病の疑いありと。。今週はずっとグズグズで木曜日にやっと熱も下がったのに😣💦ただ、熱さえなければ明日からは大丈夫とのこと。うちは、日曜も保育園に預けていてさっき確認したら熱がなければ登園できるとのこと。あとは、悪化しなければ。
ちなみに、昨日は普通に登園しています。娘には、申し訳ないけど元気ならいかせますか?
月曜からなら病児に預けることは可能です。

コメント

モンブラン

手足口病の時、保育園の条件をクリアしたら保育園に行かせてました💦
ただ、うちの園は「熱がなく、すべて瘡蓋になっており、食べ物が普通に食べられること」っていう条件だったので、初日は「食べ物が染みるみたいですけど」って言われて(家では普通に食べてたのですが)保育園にも息子にも悪いことしたな、とは思いました💦

発病から3日は病児保育利用しました💦

• さやか

さやか

ありがとうございます!
    発病がいつからなのかがわからずで😰明日いかせてみて、だめなら迎えにいくようにしようかと思います

• 11月6日
  • さやか

さやか

ちなみに、うつらないようになにかされましたか?

• 11月6日
  • モンブラン

モンブラン

家族ですか?
    タオルの共用はやめて、子どもをお風呂に入れるのは一番最後にしてました。
    あと、かなり長い期間菌が排出されると聞いたので、友達とは遊ばないようにしてました🤔
    保育園では、初夏でしたが、長袖長ズボンを履かせてできるだけ他の園児と皮膚が接触しないようにしてました。

• 11月6日
  • モンブラン

モンブラン

保育園は仕方がない面もあると思うので、保育園のルールさえ守ればいいと思います。
    ただ、うちの園は塗り薬を塗ってもらうことはできなかったので、かゆがってる間は病児保育にしてました💦

• 11月6日