※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

初期流産についての経験者のアドバイスをお願いします。 ①症状がない場合もあるでしょうか? ②術前処置や術後の痛みはどれくらいですか? ③仕事は何日休みましたか? ④妊活再開までに何回生理を見送りましたか? ⑤手術後、つわりは急になくなりますか?

初期流産について
ご気分を悪くされそうな方は見ないで下さい。

8wくらいで流産していたことがわかりました。明後日手術します。赤ちゃん生きてないのにつわりはあります😵‍💫ご経験ある方教えていただけるとありがたいです。ひとつだけでもいいのでお応えいただけると参考になります。

①流産発覚、および手術日まで腹痛、出血などなにも症状ない場合も多いのでしょうか?
②術前処置や術後はどれくらいいたいですか?
③仕事は何日くらい休みましたか?
④生理を何回見送って妊活再開しましたか?
⑤手術終わったら、急につわりがなくなりますか?

コメント

①私は出血があり分かりましたが、健診に行くまで分からなかったというお話もよく聞きます

②術前は子宮口拡げる処置が痛かったです💦鈍くて重い感じでした💦(1人目産む前だから余計に固かったのかもです)
術後は酷い生理痛くらい痛かったです😭

③金曜日に手術にしてもらって、土日で休むようにしました。
自分の気持ちさえ大丈夫なら、体的には翌日も仕事は可能でした。

④2〜3回は見送って…と言われてました。

⑤私はびっくりするくらい綺麗に悪阻なくなりました。数日残る方もいらっしゃると聞きました。

お身体大事にされてくださいね😭

• 🦖👶✨

🦖👶✨

出血ある人とない人がいるんですね。私はなにも症状がなくて、でもつわりは普通にあるのでエコー見て、明らかに動いてない、死んだ金魚みないな赤ちゃんがプカーっとしていて頭が真っ白になりました🙄明後日手術なのですが今日明日で腹痛、出血がある可能性もあると聞きソワソワしてしまいます…

処置痛いんですね😦元々生理痛が軽い体質なのでがんばって耐えます…仕事もそんなに何日も休まずに済むようなら良かったです。とりあえず当日、翌日は休みを取り復帰しようと思います。悪阻があと2日でなくなるの、複雑ですが早くスッキリしたいです!

コメントありがとうございました!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

流産お辛いですよね。手術はそんなに怖いものではないのでリラックスして、そしてゆっくりと心と体を休めてくださいね。
①2回流産してますが、1度目はずっと出血腹痛あり。2回目はどちらも全くなかったです。

②私の場合はそれほど痛みはなかったです。前処置も少し違和感くらいでした。術後の麻酔の影響で吐き気と眩暈が辛かったです。

③翌日は休んだほうがいいです。そのあとは普通に仕事してました。

④生理は3回見送りすぐ授かれました。

⑤術後すぐ症状なくなりました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

流産の症状は個人差が大きいようですね…明後日手術なのですが、今のところなにもなく、出血の可能性もあると病院で言われたのでソワソワします…

元々生理痛が軽い体質なので、1人目の時誘発剤使ったのですが、痛みで気持ち悪くなったしお腹痛かったので、その時みたいな痛みかな?と思いつつびくびくしてます😓痛くないことを祈ります…仕事も手術翌々日から復帰したいと思います!

3回見送り授かったのですね✨元気な赤ちゃんを産んで下さい✨

コメントありがとうございました!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

2回連続で流産経験あり、つわりも手術するまでずっとありました😅

①2回目の流産はつい先月のことですが、流産発覚から手術まで20日ありましたが腹痛、出血等何もありませんでした。1回目の時も何も症状ありませんでした。
②術前処置は2回目の時だけでしたが(違う病院でやった)少し痛いなくらいでした。術後は全く痛みないです。
③仕事はしてないのですみません🙏
④生理2見送って再開しました。今回も2回見送ろうと思ってます。
⑤急につわりなくなりました!少しだけ麻酔の気持ち悪さは残ってましたが、帰る頃にはなくなってました。

お身体ご自愛ください🙏

• 🦖👶✨

🦖👶✨

2回経験されているのですね…そんな中、コメントありがとうございます😭

私はエコーで見る限り1週間前くらいから成長してなさそうとのことなので、おそらく流産から手術までが10日くらいです。その間に出血などある人もいるとのことでソワソワしています。明後日まで無症状でありますようにと。

2回見送るべきですかね!今は気持ちの整理と、早くつわりから解放されたい思いです。
    お互い、次は順調な妊娠であるといいですね🥺

• 11月6日
ぴょん

お気持ちお察し致します。
私の経験が参考になれば幸いです。

①私は症状は無かったですが
妊娠した当初から今回はダメな気がするな〜と感じるものがありました。
また、初診から先生には流産の可能性があると説明されました。
②前処置はラミナリア2本を入れて点滴して1時間後くらいに手術しました。
術後は生理痛程度、ラミナリアも生理痛程度…。
私は静脈麻酔でしたが
落ちると同時に意識が戻り
泣き叫びながら手術受けました。
追加の麻酔は心臓止まるため入れることが出来なかったそうです。
アルコールに強いひとは麻酔がかかりにくかったりするそうです。
③10日間
出産してないけど身体への影響は出産に近いのでしっかり休むよう言われました。
④1回見送りでokと言われ再開。
妊娠できたのは約1年後でした。
⑤無くなりました!
ピタリとなくなりました。

ご自愛くださいね。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!とても参考になります🙇‍♀️

初診の時は何も症状なく、その後つわりもあり2回目の診察だったので、大きくなっているか楽しみにしていましたが死んだ金魚みないなプカーと浮いている赤ちゃんが写って頭が真っ白でした😞
    元々生理痛が軽い体質なので、処置の痛みに耐えられるか不安ですががんばります…
    意識が戻っての手術💦大変でしたね💦そんなこともあるんですね…私もアルコールまあまあ飲めるので心配になってきました🙄

次の妊娠1年後だったんですね!その間は毎月妊活されたのですか?通院もしましたか?

• 11月6日
  • ぴょん

ぴょん

私は胎芽が見えず、
    胎嚢のみでした…💦
    9wくらいまで粘りましたが
    大量出血する可能性とかもあり
    診断された翌日には手術受けました。
    ラミナリアは陣痛より痛みないし
    きっと大丈夫です!
    経産婦で産道もできてるので
    手術もスムーズかもしれません🤔
    私は初めての妊娠が流産だったので
    前処置も少し時間かかりました!

妊活は病院には行かず行いました。
    病院に行こうかなあと思い始めた月に妊娠しました!
    気持ちが張り詰めてたのが
    緩んだタイミングです😊
    メンタル大事だなと感じました…。
    妊活の1年間は化学流産があったりしました。
    3ヶ月くらいあけてから妊活が
    1番いいのかなとおもいます🤔

• 11月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうだったんですね。私は1回心拍確認し7〜8wと言われ2週間後の今日2回目の診察で動いていませんでした😞大きさ的に1週間くらい前から成長してなさそうとのことでしたがちょっとの出血もなく全然実感なしです…
    経産婦だとスムーズ!そう信じて手術に臨みます🥺

メンタル安定している時は妊娠率も上がりそうですね✨私も3回ほど見送ったらゆるく妊活しようと思います!あまりにできなかったら通院も考えますが、できたら自然に授かれるといいなと思います。

貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日