※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

ワンオペで多子育児中の方、YouTubeやゲーム活用していますか?家事も進まず悩んでいます。おうち遊びのアイデアを教えてください。

ワンオペで3人以上の多子育児されてる方、保育園がお休みの日などスマホでYouTubeやiPadでYouTube、ゲーム、メディア系は活用してますか?
テレビは除いてです!
我が家は3歳1歳0歳でテレビなんてもちろんのこと活用中でして、、、
YouTubeは下の子寝かしつけのとき長男におとなしくしてもらうためその間だけ見せてます。
ただ、長男がYouTubeやテレビを見せてる時以外は構ってーがすごくてずーっと相手してなきゃいけなくて😓
家事も全くすすみません、、
でも見せっぱなしで時間守れなくなるのも嫌ですし、、
皆さんおうち遊び何して遊んでますか?🥲
公園や散歩次男がまだ歩きたてで危なっかしいし、末っ子も生まれたばかりであまり外出させたくもないです😰💦

コメント

✩sea✩

大活躍してます( ^_^ ;)
家にいたら、Switchやスマホゲーム、もしくはテレビでYouTube見てます💧
それでも、「ねえ!ねえ!」が多い子ども達です💦

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ほんとに使わないとやってらんないですよね😓😓
    終わりと言ったら守れますか??

    • 11月6日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    息子は全然守れません💧
    なので毎回怒ってます💦
    娘2人はある程度は守れます(*´-`)

    • 11月6日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    スマホやSwitchは一台ずつ持ってるのをシェアする感じですか?😳

    • 11月6日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    上の子達はそれぞれスマホ持ってるので、スマホばかりですが、テレビでのYouTubeも見るので、3人で争奪戦になってます💧
    Switchは1人1台です💦
    テレビもリビングに2台置いてます💧
    そうじゃないと、休みの日(夏休みや冬休み、春休みなど)に子ども達3人家にいて私1人では、本当にやっていけないので(. . `)

    • 11月6日
▶6人の怪獣

うちもテレビはずーっとついてます🤣
でも見ずに遊んでることもありますね🤔
基本的に私は自分から行かず、子どもらが来れば遊んでます😉
あとはもうおもちゃだして放置してます😂

3人目はお昼寝したあとにタブレット渡して好きなようにさせてます☺️
自分からおしまいって言う時もあればこっちが声かけて終わる時もあります!😃
2時間くらいで終わらせてます😁

ちなみにうちも中々外行けません😅

  • まーまーりー

    まーまーりー

    テレビは録画やDVDですか?
    それともYouTube流してますか??

    声かけてもすぐ終わりますか?
    ぐずったりとかはないですか?💦

    わかりますー、まず外出の準備でやる気なくなりますよね😅
    土曜日は家庭保育ですか?

    • 11月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    録画したやつです☺️
    自分から指定してきます🤣

    終わる時は『はーい』って終わりますがだめな時はグズグズしてますが取り上げます🤪
    でも案外すぐ大人しくなります🤔

    みんな連れてとなるとやっぱり上の子が手伝ってくれるものの疲れるので嫌になります😱
    あ、保育園や幼稚園は行ってないので毎日家です😂

    • 11月6日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    録画指定されますよねー笑笑
    たまになんのことなのか分からず怒られますww

    公園とか遊ぶ遊具がバラバラで見守るのも大変ですよね、、

    えー、すごい!たまに辛くならないですか!?
    わたしは登園自粛の1か月でさえ無理でした🤣子育て向いてません😂😅😅

    • 11月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    わかります!!(笑)
    ○○のやつーとか言われますがどれよ?!って🤪(笑)

    うちまだ公園行ったことないんですよ😱😱
    下3人だけ連れてくなんて想像しただけで、、、😭😰

    辛いはあんまり感じたことないですけどでも疲れたな〜は思います🤪
    私も上2人の時は向いてないな〜って思ってました😂
    やっぱり心の余裕って大事ですね😳
    3人目からは心の余裕があるので前なら怒ってたことも笑えます(笑)

    • 11月6日
yunon🌏

まだゲーム機とかは買ってないので
ないですがテレビでアマプラ、Hulu
YouTube普通に見せてます!