※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😭下の子産まれて、義母さんが手伝いにきてくれました。パパも休…

愚痴です😭

下の子産まれて、義母さんが手伝いにきてくれました。
パパも休みをとって家事育児やってくれてます。

上の子が赤ちゃん返りし、頻繁にグズって暴れます。
問題がご飯で、上の子はシンプルなものなら食べるんですけど、義母さんがせっかくだからと新しく食べるものや、変わり種を作ってくれます。
上の子は食わず嫌いなので、毎回ご飯でイヤイヤグズグズ。結局食べない。
今までなんだかんだでほぼ完食してきたのに、今回で半分以上残すことを覚えてしまいました。

仕方ないとはいえ、なんかもう涙が出てきて今は寝室で下の子といます。
後で、頼むから今夜の晩御飯はシンプルなものにしてくれと言ってきます😩

コメント

おちゅきまま

余計な事しないで欲しいですよね。
こっちのやり方を尊重して欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    まぁ良い経験だとはおもうんですけどね。意外と食べるものがあって新たにレパートリーも1つ増えたし。
    でも今朝は「だから食べるもんつくらねぇと食わねぇんだよ」って吐き捨てちゃいました☺️

    • 11月6日
子供三人のママ

赤ちゃん返りしてるなら、ご飯の時、赤ちゃんはお母さんにお願いして、ゆっくり娘さんと楽しいご飯の時間作ったり、食べさせてあげてください。
ママは私を見てくれる、私の方を向いてくれる。ママが、私のことやってくれる。その時間を大事にしてあげて下さい。
ツモさん大変だと思いますが、うちも上は2歳離れています。
赤ちゃんと同じポーズで抱っこしたり、おくるみみたいに上の子巻いてあげたり、赤ちゃんごっこさせてあげました。
ご飯いらない時期、赤ちゃんこのミルクだけど、一緒にする?って聞いたら、しばらく考え赤ちゃんやめてくれました。赤ちゃんはまだ食べれないけど、僕は食べれる!に切り替わってくれました。

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます😊
    産後2週間くらいで精神的にも体力的にも限界来てますが、片手間ではなくちゃんと上の子との時間を作ろうと思います。

    • 11月6日