※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お仕事

お子さんを預けて仕事している方いますか?3ヶ月の子で、月に6日、8:00〜22:00義母に預けようと思っていますが、大変だと思います。

0歳のお子さんを両親や義実家に預けてお仕事などされている方いらっしゃいますか?
今3ヶ月なんですが、月に6日くらい仕事しなきゃいけなくて、、、その間義母にみていてもらおうと思うのですが、やはり大変ですよね、、、
しかも8:00〜22:00までです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

預ける目的にもよるかもしれませんね

• ここあ

ここあ

仕事するので🥲💧

• 11月6日

今後、両親に預けれる日は
働こうと思ってます!パートです。
まだ3ヶ月なら後追いも無いし
大丈夫かなーって思いますが…
大変は大変だと思います😱
あとは、義母の体力次第ですかね?😂

• ここあ

ここあ

義母はまだ40代で、毎日犬の散歩で5キロ近く歩いてるので体力は問題ないと思うのですが、やはり赤ちゃんの相手を長時間だと、慣れなくてきついですよね😭💦でも働かなきゃだし、、、本当困ってます涙

• 11月6日

退会ユーザー

他の方のコメント見ました!
    体力も問題なく快く預かると言ってくれてるなら預けてみてはどうでしょう??月6回くらいなら孫に会える〜って感じで嬉しいんじゃないですか?😊
    3ヶ月ならやっと首座ったくらいでしょうかね?それなら、ずっと抱っこ!とかあまりないと思うし寝かしたまま遊べるし良いと思います💡
    心配なら練習として一度預けてみて様子みるとか…🤔

• 11月6日
  • ここあ

ここあ

実際に預けることになるのは多分12月からなので、その頃には首もしっかり座ってると思います(T . T)
    たしかに、まずは練習してみることからですね🥲!せっかくなので今週末からやってみようと思います😭!
    相談に乗ってくださりありがとうございました😢♡⃛

• 11月6日
®

義母が快く預かってくれるなら良いんじゃないですか?

わたしも生後半年程度から月6〜8回義母に預けて働いてました!

義実家は義母だけじゃなく義兄弟も居たので皆で見てくれてました。

• ここあ

ここあ

家も近いし、すごく優しい義母なので、「預かるよ!頼ってね!」と快く言ってくださるのですが、まだまだ小さい赤ちゃんを長時間みていなきゃいけないのは大変だよな、、、と思って😢それに義実家にひとりで住まわれているので😭

• 11月6日