※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
お金・保険

被害届を出したが口座凍結中。法人口座作成は可能かどうか相談したいです。

どなたか、法律に詳しい方教えてください。

主人がまだ私と出会う前に
車上荒らしにあって
銀行カードなどを取られて被害届は警察に出しましたが、
銀行カードなどを止めずにそのままにしていた為、
詐欺グループに口座を使われてしまって
現在、口座凍結されています。
警察に相談しましたが、調査中のため解除できないと言われました。そこでなんですが。
来年開業する予定なのですが、口座が必要となるので法人名義の口座を持ちたいのですが、個人の口座が凍結されている場合、法人口座も作ることは不可能なのでしょうか?

コメント

yunon🌏

個人と法人は違うので
作れますし
個人も新しいの作れると思いますよ。

  • りりりん

    りりりん


    お返事遅くなり申し訳ございません💦
    先日銀行に行きましたが
    作れないと断られて💦

    • 11月8日
ママちゃん

法人口座の開設時に反社会的勢力に関わってないか調べるんですが、もし詐欺グループに口座を使われてたら、そのリストに名前があり引っかかったりすれば口座開設は断られる可能性はあると思います。

  • りりりん

    りりりん

    そうなんですね💦
    やっぱり厳しいんですね💦

    • 11月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    旦那さんが代表者で口座作れなかったら、ご家族の方もこれからは口座作るのは難しいと思います。

    • 11月8日