※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
産婦人科・小児科

9ヶ月の次女が一週間以上下痢が続き、病院で検査済み。下痢止めも効果なしで、肌荒れやイライラで大変。

9ヶ月の次女👶🏻が一週間以上下痢が止まりません…
病院にも行って、ロタとアデノ陰性です。
下痢止めも飲んでるのに止まりません…
毎回です。3時間に1回は下痢で肌荒れしててギャン泣きグズるし、回転して薬も塗りずらいし、どこにも出掛けられないしもーずっとイライラ。疲れました。

コメント

N26

脱水になってないかとかは検査しましたか?
私なら心配なので別の病院でとみてもらいます💦
3時間に一回の下痢で一週間って本人もしんどいだろうしお腹いたくて泣いてるとかもあるのかな、、

• まっちゃん

まっちゃん

食事もミルクも変わりなくとれてると伝えたからか、脱水の検査はしていません。
    オムツ持っていったので、1回目がロタとアデノの検査。先日2回目受診時にもオムツ持って行って他の菌の検査をしてもらいました。
    ほんとに本人が1番可哀想です…お風呂のシャワーでも痛くてギャン泣き😭辛いです。

• 11月5日
  • N26

N26

食べ飲む量が普段通りでも、出てる量の方が多いと脱水なることもあると思います💦
    脱水だと点滴もしてくれるし💦💦
    お尻はワセリンがいいですよ!ウンチ変えるたびに塗ってあげた方がいいです!結構ひどいなら塗り薬処方してもらってワセリンと塗ってあげた方が染みたりはなくなるかと!

• 11月5日
  • まっちゃん

まっちゃん

下痢止めの量増やしてもらったからか、今日は1~2回下痢止まりました😭それだけでも救いです~ほんと開ける度毎回だったので💦
    かぶれにアルメタと亜鉛軟膏処方してもらいました🙋‍♀️それで徐々によくなってきました✨
    ベビーワセリンもあるので、また併用していきます🥺ありがとうございます😊

• 11月6日