※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
住まい

我が家はアパートの2階住みで、斜め前に3階建の一軒家があります。うち…

我が家はアパートの2階住みで、斜め前に3階建の一軒家があります。うちの玄関とそのお宅の2階が同じ高さです。うちの玄関に面した部屋にベランダがついていて、いつも雨戸が半分しまっています。それは別に良いんですが、、

私が玄関に出るタイミングと向こうが洗濯物を干そうとするタイミングが本当によく被るのですが、1度開きかけた雨戸が私に気づいた途端、また閉まります😅笑
単に顔を合わせるのが気まずいからかなーとは思いますが、毎回そんな感じなので、なんかすいません。。ってなります。別にこっちはお宅の事とか見ないですよ、、気にせず干して下さいよ、、って思っちゃいます😅笑

考えたら雨戸半分閉めてるのもうちの玄関から見えるのが嫌なのか?とか不安になっちゃいました😅もう1つうちのアパートや道路に面した雨戸を常に締め切っているので、中が見えるの嫌なのでかな?という印象が少しあります。。
我が家はコロナで公園に行けなくなった時に子供の息抜きに玄関の前で石ころ拾って遊んだり、アパートの駐車場で子供と車いじったりって事をよくしてたので、もしかしたら私が中を見てるとか勘違いされてたらすごく嫌だなーと思っちゃいました😭本当に全く見てないのに😭😭

ちなみに道で会った時はお互い普通に挨拶しますし、感じの悪い方でもないですが、特に関わりもないので話した事ないです。気にしすぎですかね😭?

コメント

maちゃん

わたしもアパート暮らしのとき、一軒家のベランダとうちのベランダが向かい合わせでした。
雨戸閉めたりまではいかないですが、見るつもりなくても見えたら嫌だなーと思っていました。
玄関側の方は気にならないと思いますが、ベランダ側の立場からすると
気になるものだと思います!💦

姉妹ママ25🖤

私だったら、部屋の中見られたら嫌だと言うのもありますし
相手が嫌だからとかじゃなく、洗濯干す時は基本すっぴんなので避けてしまいます😅