※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

23歳のシングルマザーです。彼が刺青を入れたことで不安になり、別れを考えています。考えが古いのか、ワガママなのか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

はじめまして。誰にも相談できず
ここで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きます🙇‍♀️

私は23歳の2児のシングルマザーです。
2つ下の彼と1年半交際しています
来年の4月から同居をしようと話をしていて
上の子が小学校に上がるタイミングで結婚しようと
両親にも挨拶をしていました。
ですが、昨日彼から「肘から手首にかけて刺青入れたねん」と私に何ひとつ相談もなく入れていました。
同居も結婚も考えていた矢先の事で
これからの事が不安になり別れを考えています。
彼に、「これから銭湯にもプールにも海にも
子供たちを連れて行ってあげられへんくなるんやで。
夏休みとかの絵日記だとか、大型連休明けの学校で
俺私はどこどこに行ってきたねん!って友達が言うてる中
この子達にはそーゆうところ連れて行ってあげられへんのやで。あたしはこの子達にそうゆう淋しい思いをさせたくないから別れて欲しい」と話をしたら「お前は考え古いなぁ、昭和かよ。それで別れるとか意味わからへん」と笑われました。

こんな事で別れを考えてしまうあたしは
考えが古いのでしょうか。頭が硬いのでしょうか。
確かにプールに海はラッシュガードを着れば問題が
無いかもしれません。でも万が一見つかった時に
追い出されたら…とか銭湯も家族風呂しか行けなくなるとか
ワガママなのでしょうか。両親にも相談出来ず
誰にも話せずここに吐き出させて頂きました。
皆さんの考えを教えて頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ

わがままじゃないと思います!
わたし自身タトゥーに偏見もないし入れたければ入れればいいと思うけどでも相談はして欲しいです!!結婚しようとしてる人がそうやってなんでも勝手にやる人は今後も同じこと起こりそうなので私も別れます😭

  • 𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    回答ありがとうございます🥲
    やっぱり、この時点で相談出来ない人は
    絶対とは言いきれませんが
    今後も相談なしに勝手に色々とされそうですよね…🥲

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

SRさんはしっかり考えられているなと思いました。

最近では刺繍やタトゥーはオシャレとして日本でも入れている方が増えてきてますがまだまだ反対意見が多いと思います。

何の相談もなくってとこがひっかかりますね💧
SRさんが仰るお子さんのこれからの思い出作りのことを考えると行けなくもないですが制限される可能性はありますし、、
お子さんのことを真剣に考えて発言したのにも関わらず笑われたってところもひっかかりますかね💧

私なら親には正直に話して別れると思います。

  • 𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    回答ありがとうございます🥲
    そうなんです。日本では
    反対意見がまだまだ多い中
    仮にも婚約者が刺青を入れていて
    そのまま結婚とかした時に
    子供がハブられたらどうしようとか
    色々考えてしまいますし、
    本人は隠してバレへんかったら
    大丈夫って考えで、頭を抱えています🤦‍♀️
    真剣に話をしているのに
    笑われたことにもショックですし
    相談もなく入れられたことにもショックで
    どうすればいいか…🥲
    ※長々とすみません。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば海に行ったとしてラッシュガードを着ていたとしたらいつもラッシュガードを着ている=もしかして刺繍?とSNSで他の保護者から推測されたり何かでちらっと見えたりなどいつかは必ず噂がたったりバレたりはすると思います💦
    そこまで、もしかしたらの話を気にする必要ないのかもしれませんが考えてしまいますよね😣
    本当ちょっとしたことでギクシャクする世の中ですし、、

    婚約していたぐらいなので簡単には別れる決心がつかないとは思いますが私やみなさんが仰ることも踏まえてSRさんのお子さんのことを考える気持ちを大切にしていい決断ができるといいですね。

    私も長々とすみません💦

    • 11月5日
  • 𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    SNSに簡単にアップできなくなったり
    万が一を考えると怖いです😭
    先程も彼と話をしましたが
    反省どころか悪びれる感じもなく
    次は肩から肘にかけて片腕
    全体的に入れると言われ
    今後のことも考えて
    別れる方向で考えています🙇‍♀️
    ホントにこんな質問に
    回答ありがとうございました✨
    お陰で少しスッキリしました😊

    • 11月5日
まああ

うーんこれも価値観の一つなのかもしれませんが、私は刺青が好きじゃないので付き合っていた時から旦那には伝えていました😅
なのでSRさんのお気持ちはわかります💦
ただ今回は刺青を相談なくいれていたというのが、私にはちょっとひっかかってしまうなと。。。
相談がないということは彼氏さんはそんなに重いこととは思っていなくてファッション感覚なのかもしれませんが😓でも結婚が決まっているのに今それを黙ってするかなぁ、と引っかかってしまうので、私だったら結婚は保留にしてしまうかもしれません😅
付き合っている時点であるのと今このタイミングでいれるのとでは、また違うような、、、💦

  • 𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    元々子供が出来るまでは
    刺青やタトゥーに嫌と思う事は
    なかったのですが、
    子供が出来てからは
    公共の場に行けないと感じ
    嫌と思うようになってしまい
    ワガママなのかなぁ…と😭😭
    仮にも婚約者なら相談ひとつ
    して欲しかったなぁとか
    2人の父親になるって言うてくれたなら
    そーゆう所もしっかり考えて
    ちゃんと判断して欲しかったなぁと…🥲

    • 11月5日
チャンミー

タトゥーを否定するわけではないですが、肘から手首にかけてのタトゥーはヤンキーやDQNの類ですよね…
パパがヤンキーなんてお子さんもSRさんも恥ずかしい思いしてしまいそうで心配です💦

何より、タトゥーを軽視していること。
また、そういった大切なことを婚約者に相談もしないなんてありえないと思います。
結婚してからもSRさんに相談なしに借金したりしそうな気が…

私なら、自身の幸せな未来のために別れます!

  • 𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    回答ありがとうございます🥲
    私自身も刺青やタトゥーを否定する訳ではないのですが、
    ワンポイントとかそーゆう可愛らしいものではなく
    ガッツリ和彫りを入れたらしく
    別れを悩んでいます。
    子供が小学校に入った時とかに
    やはり、他の保護者から白い目で見られ子供が仲間はずれにされたりしたらどうしよう。とか
    色々考えて話しましたが
    笑って誤魔化されました。
    相談をしてくれたなかった事にもショックが大きく…
    今後のことを色々考えて
    別れを考えています💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

昭和生まれの私が言うのも、
昭和だよ!!!って感じですが。。。

子連れ再婚しようって相手がいるのに、そんなとこに相談なして刺青いれるのがアウトです!!!
相手にちゃんとした頭があれば、相談なしにそんなこと出来ないし、私なら将来を見据えた真剣な交際が裏切られた感しかないです。信用がなくなります。

刺青がどうこう、もだけど、相談ないのが、信用問題だし。
そもそも刺青が頭が硬いのなんだので、価値観合わないですね。

  • 𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    回答ありがとうございます🥲

    裏切られたという感情の前に
    ただただ頭が真っ白になりました…
    つい先程も彼と話をしていましたが
    悪びれもなく次は肘から肩にかけて
    全体的に入れると言われ
    将来の金銭面的なことや
    色々考えるとやはり別れようかなと
    思います🥲

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

婚約者がいる男が、することじゃないです。

私が主さんの身内や友達なら、そんな彼氏いることほんとに心配します。

  • 𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

    回答ありがとうございます🥲
    やはりそうですよね…💦
    意見ありがとうございます!

    • 11月5日