※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肛門に綿棒が入ってしまいました。綿部分が出てこない場合、体に負担や危険があるかどうか心配です。数日様子を見ても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの肛門から綿棒の先が入り込んでしまいました。
赤ちゃんが便秘ぎみなので2日に1回ほど綿棒で肛門刺激をしています。今日もいつも通り肛門刺激して大量にうんちをしたのですが、気づくと綿棒の先の綿部分が肛門から入り込んでしまい、出てこなくなってしまいました。その後排便はしていません。
旦那には「やわらかいものだし、そのうち便と一緒に出てくるんじゃない?」と言われて様子を見ているところですが、心配になったので質問させていただきました。
綿棒の綿部分でも、入ってしまうと何か体の負担になったり危険なことがあるのでしょうか?
このまま数日程度は様子を見ても大丈夫なのでしょうか?

コメント

まま

様子みて大丈夫だと思いますが2日に1回のペースは多いなと思いました🙄