※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
家族・旦那

皆さんならどうしますか?😭旦那から明日祖母の病院へ連れて行って欲しい…

皆さんならどうしますか?😭

旦那から明日祖母の病院へ連れて行って欲しいと頼まれました。
私は免許持っていないので義祖母の家まで自転車で向かい、タクシーに乗って病院へ行く事になります。

ただ今次女緑色の鼻水ダラダラの風邪っぴき中です…

気にせず病院の付き添いに行った方がいいですかね?😭

次女風邪引いてるから病院連れて行って知らない菌もらうのも怖いな…って思ったけれどちょっと近所スーパーで買い物はしてるから変わりないのかな…と思ったり…
悩んでます😭

ちなみに義祖母はボケてしまい会う度私と娘2人はほぼ初めまして状態になります💦
そんな私が一緒に病院は大丈夫かな…🥲

コメント

はま

ボケてるのにヘルパーさんいないんですか?

• (*^^*)

(*^^*)

9月の末に義祖父が亡くなりショックが大きくてそこからボケが酷くなってるみたいです…。

今は家に1人でいるのが寂しいから団地に引っ越すか老人ホームに入るか考えているみたいです💦

• 11月5日
  • はま

はま

とりあえず今回だけは同行して次回からは市で手配したヘルパーさんに頼んでって旦那に言うかな〜
    子供も預け先があれば預けた方が良さそうですよね

• 11月5日
  • (*^^*)

(*^^*)

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 11月5日
ちびトラマン

ボケているおばあちゃんと子ども二人を1人でみるのは難しくないですか?子ども二人を病院に連れて行くだけでも大変なのに‥
私なら旦那さんに連れて行くのが難しいとはっきり伝えますね。旦那さんが連れて行けばいいのにと思ってしまいます。

• (*^^*)

(*^^*)

会う度初めて状態だしそれでもおばあちゃん寂しいから(9月末に義祖父がなくなったので)会いに来てねと言われるし次女は耳にキーンとくる悲鳴をあげる事があるので病院連れて行くのは恐ろしいです…🥶

旦那にうまく説明して断りました💦

平日なら全然いいけど土曜日は午前中しかやってないし激混みだし子2人は待つ事ができないです…😭

旦那は土曜日も仕事で日曜日も仕事があったりなかったりです…😓

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

義祖母さんの病院は何かとても大事な薬がなくなってしまうとか明日じゃないとダメな理由なんでしょうか?

認知症がある方は昨日まで穏やかでも急に攻撃的になったりすることもあります💦
子連れで義祖母さんの付き添いは対応できるか不安なので私なら急すぎるし断りたいです😥

お子さんの風邪を義祖母さんにうつしてしまわないかも心配なので、それを理由に断るのはどうでしょうか?

• (*^^*)

(*^^*)

薬もらうのと定期健診だそうです。

会う度初めまして状態だと逆に私でいいのかな?って思うし会話もそんなにないし私が不安ですね😓

先程上手く説明して断りました💦
    移したら大変ですもんね😰

• 11月5日
フラワー

介護と子育てどっちを優先か悩んだら、絶対子供を優先した方がいいと、テレビの教育番組でいってました!
すみません、たいした回答になってなくて!😭