※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居または離婚が頭をよぎってます。旦那は仕事をしているからと家事は…

別居または離婚が頭をよぎってます。
旦那は仕事をしているからと家事は全くせず育児は帰ってきてから数分してくれます。家事はゴミ出し程度もやりません。ほんとに全くやりません。むかつきます。こっちは育休中で給料も減額しているけど、家事は全部やってます。確かにお金はないと困りますがそんなに仕事してるだけが偉いのでしょうか?家帰ってきてゲームやって用意されてるご飯食べて寝るだけ。正直邪魔です。表面上はおれ子ども大好き、面倒見てる風にしてます。確かに子ども好きなことは付き合った当時から知っているのですが、こっちからみたら面倒見てくれてるとは思えません。しかも、仕事から帰ってきて眠いとすぐに寝ます。そして子どもが泣いた声がうるさいとうるせーと言って寝室にこもって寝ています。お風呂も1人で入れるの大変だから手伝って欲しいのに。義母に相談したら家に来て怒ってくれたけど直らず。しかも短気だしモラハラチックです。怖いと思っちゃう時もあります。子どもが泣いていても自分の睡眠優先だし。立ち会い出産の時泣いてくれたのは何だったんだろーって思ってしまいます。ほんとに子ども欲しかったのかな?嬉しかったのかな?って。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

A★

うちの旦那とそっくりです。ゲームが家族です😊もう諦めてますね、頼りにもしてないし期待もしてないです。
子供が成人したら離婚しますそれまではお金がかかるしと思って割り切ってます!

無理なのであれば別居してみるのもアリじゃないですかね??

• ママリ

ママリ

同じ状況の方が居て心強いです🥺
    期待しないほうがいいって自分の母にも親戚にも言われました笑笑
    確かに子どもが成人するまではお金かかりますしね😄
    自分の実家はいつでも帰ってきていいよって言われてるので少し甘えて無理な時は帰ろうと思います!

• 11月5日
  • A★

A★

まるたんさんが、ストレスためないのが1番ですからね😊😊

• 11月5日
🌱

同じ感じでゲームかYouTubeです😂

イライラしますよねー。
子供2人いるのに、休日は必ずパチンコへ行くので、呆れてます。。
いつまでたっても独身気分が抜けてないみたいです😭

• ママリ

ママリ

そんなにゲームや携帯やりたくて私や子どものことを邪魔と思ってるなら離婚して金くれって思います😂1人の方がなんだかんだ楽なんだろ?って思います笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれたばっかの頃は最悪で旦那の娘に対する態度で毎日泣きました…
でも本当に少しすこーしずつ成長して娘が3歳になった最近やっと父親の意識になってる!と思え始めました😌💭

我慢ならない時は1度実家に1週間程帰ったり夜中に家出してみたりしました!
まるたんさんも限界にならないようにどこか頼ってみてくださいね!

• ママリ

ママリ

それなんですよ。暴言聞こえると辛くて辛くて。
    実家に帰ろうと思います!

• 11月5日
はま

私の友人も全く同じで別居から始めてました。
そしたらものすごく快適だったらしく、もう一緒には暮らせない!!と毎日楽しそうに過ごしています
旦那さんは後悔しているらしく、離婚に反対で中々話が進まず大変そうです。
時には思い切りさも大切だなと思った話です

• ママリ

ママリ

私もストレスから解放されたいです〜!
    離婚反対されても、そっちの対応がそんなんだったから悪いんですよね👎こっちは夜中眠くてもミルクあげて泣かれてもあやして。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

仕事しているのなんて当たり前だし全然偉くないと思います!
むしろその間育児から逃げているだけと思っています!どちらかが働かないといけないからたいして頼りにならない旦那を仕事に逃がしてあげてると思っている鬼嫁です笑

うちも子供がゼロ歳児の時はそんな感じでした!
夫婦仲は友達みたいに仲良かったので乗り越えられましたが😅
子供が喋れるようになってきたら凄く可愛がるようになりましたよ😄