※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人育児の寝かしつけについてアドバイスお願いしますm(__)m3ヶ月の下の…

2人育児の寝かしつけについてアドバイスお願いしますm(__)m
3ヶ月の下の子→16時頃からぐずり始め入浴後に早いと18時過ぎには寝る、夜間の授乳は1、2回、物音に敏感で上の子の声で起きる
3歳の上の子→16時まで保育園、帰宅後は18時頃に夕飯→入浴→20時頃に寝る、一度寝ると朝までほぼ起きない
普段は、夫が18時頃に帰宅するので、上の子のことをお願いして私は下の子をお風呂→寝かしつけてます。ただ、遅番だと21時頃の帰宅になり、2人をワンオペで私が見ることになります。
とりあえず、17時台に2人をお風呂に入れ、上の子にご飯を食べさせつつ、下の子を授乳して寝かしつけて、上の子が寝るまで下の子をリビング横の和室に寝かしましたが(普段は2階で皆で寝てます)、上の子の声で何度も起きてしまい、中々上手くいきません😰

何かもっと良い方法はありませんでしょうか?

コメント