※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で自然排出待ち。出血と血の塊が出ているが、腹痛はほぼない。胎嚢が出ているか不安。明日病院へ行く決意。

稽留流産で自然排出された経験のある方教えてください。

6wくらいで成長が止まったであろう胎嚢とすぐそばに胎嚢より大きい血腫があります。
稽留流産の診断降りてからもう1ヶ月くらい自然排出待ちです😭
昨日から出血していて、今日は血の塊が何度もゴロゴロ出てきています。
腹痛はほぼないに等しいんですが、胎嚢もちゃんと出てきてくれてるのでしょうか?
経験談を読み漁っていますが、大体の方が腹痛があるようなので、痛みなしなので隣の血腫しか出てきてないのかな?って感じです。

とりあえず明日病院行こうかなーって感じですが、胎嚢出てきてなかったらダメージでかくて辛いです😭

コメント

deleted user

流産2回していて、2回目は自然排出でした。わたしも腹痛など無く出血のみでした。
胎嚢が出てなければ子宮収縮のお薬か、手術になるかなと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹痛なしで出血のみのパターンもあるんですね!
    明日希望を持って病院行ってこようと思います。
    先日厄落としして神頼みまでしてきたので、なんとかこれで終わらせていただきたいーって感じです笑

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血も、そんなに大量出血というわけでも無く本当に生理みたいな感じでたまにレバー状のものが出てきた感じでした💦
    そうだったんんですね😢
    これ以上何もないと良いのですが、、、

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の場合血腫があるのでそのせいかとは思うんですが、血の塊がドバドバ大量出血してました!
    でももう今は生理終わりかけくらいのレベルで、もしまだ残ってたら手術とかいりそうな気がします💦
    痛みを伴わない自然排出もあるって知れただけで、ちょっぴり勇気がでました!ありがとうございます😊

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的にも肉体的にもお辛いですよね。
    お身体お大事になさってくださいね😵‍💫

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にいったら胎嚢は確認できず、まだちょっと残ってるけどほぼ出てるしもう手術は必要ないですよ!とのことでした😊
    ありがとうございました!!!!😭

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなんですね!!とりあえず良かったです😭

    • 11月6日