※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義母と同居していましたが、普通の一軒家のため、リビングが1つしかあり…

義母と同居していましたが、普通の一軒家のため、リビングが1つしかありません。築年数が20年ほどでわりときれいなのですが、義母の了承もあり、建替をすることにしました。費用は全額私たち夫婦が持ちます。
建て替えの間は、別々で暮らすことにしました。なので、その間は義母は一人暮らしです。義母の一人暮らしが1ヶ月くらいたち、義母と私の母が子供の行事で会ったときに、私の母が「一人暮らしはどう?」と質問したところ、「気楽〜!」と答えたそうです。
この話を聞き、とてもイライラしました。
友人に話すならご自由に言ってもらっていいですが、私の母にそれを言う?と無神経さに苛立ちます。
こっちも義母と離れて暮らして気楽なので、いっそこのまま離れて暮らしたいです(^^)
旦那には愚痴りましたが、義母にも何か言ってやりたい…。が、やめた方がいいですよね?
本当にイライラします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うざ(笑)
私ならそのまま義母に伝えて気づかなくてすいません、別々に暮らしましょう。ってなっちゃう(笑)

• くま

くま

ほんと、うざいの一言です!!
    上手いこと、このまま別々の方がお互いいいよねって言いたいけど、上手い言葉が見当たらないです😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

それならそのまま一人暮らししてほしいですね!!

• くま

くま

まさにそれです!!
    向こうから言ってきてくれたら、どれだけ嬉しいか!!!✨

• 11月6日
ママリ

あーそれはめちゃくちゃ腹立ちますね😇
自分のお母さんにそんなこと言うなんて非常識😅

じゃああなたは一生1人で暮らしてください?☺️💢ってなりますね。
私も現在義父母と同居してますが、ストレスで毎日爆発しそうです😑😑😑

• くま

くま

非常識ですよね??!!
    結婚式の時にも、「もう、わたしの〇〇←息子の名前 じゃなくなるんだね…」とマイクでみんなの前で言ってしまうような義母です😪
    同居おつかれさまです!!
    私は、むかつきすぎて、心にしまわないといけない声だしてました!
    「うるさいな!!」とか。笑

• 11月6日